TBSの看板アナ・安住紳一郎アナウンサーの局内での評判がどんどん下がっているとか。

理由は安住アナの「わがまま王子化」

テレビから伝わる安住アナの印象はとてもいいものなのですが…?

 → ranking

※この姿勢がサマになる人なんですけど

[関連商品]





(以下引用)

局内の廊下をわがもの顔で闊歩しているのが、〝TBSの看板アナ〟として人気を誇る安住紳一郎アナ(37)だ。安住アナの前では上司やチーフプロデューサーでさえ、借りてきた猫のようにおとなしくなるのだという。それで付いた異名が「TBSのわがまま王子」だ。

「以前は誰にも腰が低く、優しい男で有名だったが、最近はまるで別人のように性格が変わってしまった。収録前には安住の元に演出が自ら出向いて〝構成打ち〟をする。収録中でも経験の浅いディレクターに対して怒鳴るわ、ダメ出しするわ、後輩アナも徹底的にしごく。しかも、収録の合間には芸能人同様にスイーツが用意されていることもある」(関係者)

そのためか、安住アナのシンパは数えるほどしかいなくなったとか。

「全ては局幹部の〝事なかれ主義〟が原因。日本テレビを辞めてフリーに転身した羽鳥慎一に続くスター局アナとして、安住の名前が挙がるようになり、TBS幹部はブルブルと震えている。正直、安住本人もかなり迷っているが、いま辞められたらTBSには後釜がいない。だから安住を特別扱いし、大抵の行いには目をつむるようになった」(関係者)

フリー転身前に悪評まみれにならないか心配だ。

(東スポ)

人ってそんなに真逆に変わるものですかね?

後輩アナをしごいている安住アナなんて想像できませんが。

後進を育てるために鬼になっているとか??

テレビで見る安住アナは、以前と変わらずのほほんとした良い雰囲気なんですけど…

そういえば日テレの鷹西美佳アナウンサーはああ見えてパワハラをしていたんでしたっけ。

人は見た目だけではわからないものなのでしょうか。

ひらめき日テレのアナウンサーが辞めていく本当の理由

 → ranking reading reading ranking

ひらめきTBS安住アナを事情聴取

 → reading ranking ranking reading

※宮根誠司さん、おもしろいCDを出しています[amazon]

海をこえて (CCCD) [Maxi] / NANIWAかりゆしバンド (演奏); 宮根誠司, NANIWAかりゆしバンド私設応援団, 上地一成 (その他) (CD - 2004)

海をこえて (CCCD) [Maxi] / NANIWAかりゆしバンド (演奏); 宮根誠司,...

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

好きな男性アナウンサーランキング安住アナ堂々の3連覇!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

テトリスの嫌われ者はやっぱりあいつだ

うまく使えると気持いいんだけどね

2世タレント成功組は誰か?宇多田ヒカル、関根麻里、三船美佳あたり?

三船美佳?