7月始め、AKB48のトップオタとして有名な通称・かちょす氏が、AKBのイベントや劇場を出入り禁止になりました。

かちょす氏が出禁になったのは、既に出禁となっている知人に握手券を譲ったことが問題とされたということですが、他にも理由があったようです。

その理由に憤りを隠せないAKBオタたちが、今までは語らずにいたメンバーとの“交友録”を明かしています。

ranking

※セクシーですね

[関連商品]





今回出禁になったかちょす氏はTSUTAYAの店長さんで、今までAKB48のためにCDを大量買いするなどして、2000万円もつぎ込んだといいます。

そしてこの度の総選挙前、テレビ出演してダンボールに入ったCDを見せて大量購入の実態を明かしたり、転売疑惑もあったので、AKB運営サイドが目をつけていたようです。

ところがAKBオタの方からすると、かちょす氏は今までメンバーとの間でトラブルもなく、転売も半ば黙認されていたのに、期間限定とはいえかちょす氏を処分したのは、TVなどに出て転売の実態をバラすなよ、という脅しではないかと疑い、怒り、メンバーとの交際の実態を週刊文春に告白しました。

(以下引用)

 同誌によると、そのイケメンヲタは、研究生から最近「チーム4」に昇格したメンバーと2年前に交際。そのメンバー個人のHPに自分の写メを付けてメールを送ったところ、返信があったという。そのメンバーは初め、AKB48のことを隠して男性とメールのやりとりをしていたが、その後、交際に発展。江戸川の河川敷やビルの屋上の展望台でデートしたというのだ。

 ところが、しばらくしてそのメンバーから「AKB48一筋にしたい」とメールがあり破局したが、その男性が会いたくなって握手会に行くと「なんで来たの?」とそっけない対応だったという。男性いわく「アドレスも変更されていたし、後で知ったのですが、他の人と付き合い始めていたようです」というから、そのメンバーは全く恋愛禁止のルールを守っていなかったようだ。

「そのジャニーズ顔のヲタはファンの間では有名。身長は低いけど、イケメンで、彼がリーダーになってイケメンだけのヲタ軍団を作っていた。そのヲタ軍団に入るとかなり高い確率でメンバーと交際できるので、なんとかヲタ友の人脈で軍団メンバーと友達になって軍団入りしようとしていたヲタが多かった。ただし、イケメンであることが軍団入りの絶対条件。その軍団はキモヲタの中に入るとひときわ目立っていたため、かなり嫌われていた」(古参のAKB48ヲタ)

(サイゾー)

ひらめきイケメンヲタってほんとにイケメン?

   これがイケメンヲタ!→ geinou ranking

   これがイケメンヲタ!→ geinou reading

   これがイケメンヲタ!→ geinou ranking

   これがイケメンヲタ!→ geinou ranking

ちょっとモデルのJOYさんに似てるような。

AKBのメンバーも年頃なわけですから、こんな感じの人が接触してきたら、ちょっとドキッとしてしまうかもしれません。

他にも、AKBのメンバーと同じ学校に友だちがいれば電話番号が回ってくるケースもあるとか。

友だちからの流出が防げなかったとしても、本人の自覚があれば、知らない人からの電話に出るわけがないのですが、ふつうに出て、会話するメンバーもいるということで、ガードが甘いですね。

実際に、イケメンヲタとのプリクラが原因と思われる解雇処分を受けたメンバーもいます。

6月の選抜総選挙前には、複数のメンバーと交際したという私大生や実業家がその実態を週刊新潮に激白しました。

 「僕はAKB48の複数のメンバーと付き合いました」

こういった話は基本的に人気メンバーというよりは、研究生に多いようです。

今回の総選挙で9位だった指原莉乃さんも、過去にイケメンヲタに私信を送ったとして話題になっていましたね。

前田敦子さんや大島優子さん、板野友美さん、篠田麻里子さんといった中心メンバーも、今のところ沈静化していますが、もれなくスキャンダル報道はありました。

恋愛禁止なんて、誰も守っていないんですよね。

一説によると、アイドルグループの終焉はスキャンダル報道の増加から始まるとか。

「AKBはいつまで?」という話は以前からありますが、今後こういったスキャンダル報道が増えてきたら、そろそろ、ということなのかもしれません。

指原莉乃さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

AKB研究生、石黒貴己の突然の卒業にファン激怒!原因はプリクラ流出か?



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

大野智が“芸術家”として全米デビューか!?

したらおもしろいです

つんく ハゲてきた!生え際後退で髪が薄くなったと話題に!?劣化も激しく…

毛根は疲れているでしょうね

石田純一の髪の毛がヤバいなんてもんじゃない

許してあげて~