ミスマガジン 2011」受賞者お披露目イベントに、グランプリの衛藤美彩さん、準グランプリの綾乃美花さん、ミス週刊少年マガジンの秋月三佳さん、ミスヤングマガジンの朝倉由舞さんらが出席しました。

しかし、報道陣からの質問は綾乃美花さんのお父さん、田原俊彦を意識したものばかりだったようで…→ ranking

※綾乃美花さんが好きなミスマガジンはこの人です。

[関連商品]

桜庭ななみ DVD「N.P」

桜庭ななみ DVD「N.P」




(以下引用)

「4人に共通する質問のみ受け付けます。特定の人への質問はお控えください」という報道規制が敷かれたが、「お父さんは今回のことについてなんとおっしゃっていますか?」というリポーターの質問に思わず場内から笑いが。秋月が「凄く喜んでくれました」、衛藤が「会社の人に『グランプリ獲ったよ』って自慢してました」と答えた後、綾乃は「喜んでくれました! 『おめでとう』って言ってくれました」とトシちゃんも祝福してくれたことを明かす。朝倉は「喜んでくれたけど、初の水着姿がショックみたいでヘコんでました」とユニークにコメント。

さらにリポーターが「みなさんはこれから芸能界でどんな“BIG”なことを目指してますか?」とかつてのトシちゃんの「僕はBIG」発言にちなみ問いかけると、綾乃は「いろいろな役で幅広く演じられる女優になりたいです。黒木メイサさんが憧れです。(なれそう?)う~ん、頑張ります!」とレス。

芸能界入りしたきっかけについては、「原宿を一人で歩いていたらスカウトされました。女優になりたいと思っていたので、事務所に行きました。(お父さんもビックリしてたでしょ?)はい。(でも、応援してくれる?)そうです」

秋にはミスマガジン出演ドラマ第三弾「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」の出演も決定しており、綾乃は「頑張って挑みたい」と意気込み、好きな歴代のミスマガジンについて、桜庭ななみの名を挙げた。

(芸能裏チャンネル)

「ミスマガジン」は1982年からスタートし、安田美沙子さん、中川翔子さん、北乃きいさん、倉科カナさん、桜庭ななみさんらを輩出してきた美少女コンテストです。

原宿を歩いていたらスカウトされて、というのはあまりに王道過ぎて胡散臭いですけど… ^^;

そして、昨年くらいからちょこちょこテレビで見かけるようになったお父さんの田原俊彦さん。

ぶっちゃけトークなどでも話題になりましたが、現役のジャニーズタレントとの共演を画策しつつも、“ジャニーズの闇の力”に阻まれて実現できなかったとか。

(以下引用)

ファンから寄せられたメールを問答形式に近い形で紹介している田原俊彦の公式ブログ「田原俊彦 FAVORITE MAIL Once upon a time in Japan」に、あるファンからの質問が届いた。それは「SMAP×SMAP」で中居正広が田原俊彦のマネをしていることについてどう感じているのか、というものだった。

これに対して田原俊彦は、「中居君って、相当僕の事好きみたいですねー」と回答。そこから質問の「どう感じているのか」についてはスルーし、「SMAP×SMAP」の出演交渉をしたことがあるとの話に転じる。

実は、過去に田原俊彦のスタッフが「スマスマ出せって交渉に行った」ことがあるものの、そのときは「出せない」との理由で断られた。これについて自身は「何が理由かはよく分かります」としており、「SMAP×SMAP」への出演には、ジャニーズ事務所を辞めたタレントが現役ジャニーズと共演できないという、業界の慣例とも言える“壁”が原因と感じているようだ。

ただ、「きっとジャニーズのタレント達は僕とジョイントしたいと思ってるはずです」と、現役ジャニーズの気持ちを代弁。そして「たのむよジャニーーー! ユー!!! メリーに言ってよ!!!」と、ジャニーズのドンであるジャニー喜多川氏に対し、会社の経営を取り仕切る姉のメリー喜多川氏に働きかけるよう、心の叫びをストレートにつづっている。

(ナリナリドットコム)

このエントリーはすでに削除されているようですが、ジャニーズとトシちゃんの微妙な関係が伝わってくるエピソードです。

ちなみに、ジャニーさんの寵愛を受けていたのにも関わらず、ジャニーさんの入院中にささっと事務所を移籍してしまったという郷ひろみさんはスマスマに出演していますが、そのあたりの事情はこちらから。

ひらめきなぜ郷ひろみは干されず、田原俊彦は干されたか

 → ranking reading reading ranking

一説には、ジャニーさんは事務所に損害を与えて辞めたタレントには冷たいといいます。

田原さんがジャニーズ事務所を辞めたのは、例の“BIG発言”がキッカケだとか結婚時のゴタゴタや独立騒動が原因だとか言われていましたが、真実は当事者のみが知る、ということでしょうか?

いずれにせよ、綾乃美花さんの活躍とともに、パパの方も徐々に芸能界に復帰していけるといいですね。

ひらめき田原俊彦が語るジャニーズの裏側

 → ranking reading reading ranking

田原俊彦さんのブログはハイテンションでストレートで、時にオヤジギャグもあったりで楽しいブログです。

田原俊彦さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

田原俊彦が好きな男が3人いる、1人はアイルトン・セナ、もう一人はマイケル・ジャクソン、3人目は、三浦知良

カズとは深い繋がりがあるようです

干されて16年!田原俊彦に復活のきざし ココまで干された理由とは



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

木村拓哉の「南極大陸」が芦田麻菜を子役に!綾瀬はるかと合わせて最強トリオ誕生!

なぜ芸能人のギャラはこんなに高いのか? タモリ、たけし、さんま、島田紳助、とんねるず…出演1回でギャラ600万円も

うらやましー

歌手・JUJU、年下彼氏と新居探し!

意外に年齢いっててびっくり