俳優の内野聖陽さんがまたも飲酒運転!と先週発売のフライデーが報じました。

ただし今回は「自転車」での飲酒運転。法律違反には違いませんが、車の飲酒運転とはワケが違いますし、基本的にテレビ各局は問題視しない流れでした。

そんな中、フジテレビの『FNNスーパーニュース』では、内野聖陽さんの自転車飲酒運転を“事件”として取り上げました。その裏にはあの視聴率競争が関係するとか?→ ranking

[関連商品]





FNNスーパーニュースでの放送は次のような内容でした。

(以下引用)

ちょっとした特集ほどの尺の長さで、同じVTRを使って2度も報道するという執拗さ。泥酔した時の視界を再現できるゴーグルを、梅津弥英子アナ(33)がかけて自転車に乗ったらどうなるかという検証なども行われた。

そしてトドメは本人直撃。

この日昼過ぎ、都内自宅を出てきた内野は、小声で「(記事を)まだ見てないから…」と言い、愛車(こちらは乗用車)に乗り込むと、「暑いのにご苦労さん」とフジ取材班をねぎらい、走り去った。が、今度はシートベルトをせずに運転しているところをバッチリ全国放送されてしまった。ちなみにこの〝内野特集〟のBGMは、平井堅(39)が歌う「JIN」の主題歌。

「所属事務所が大手じゃなく、他局ドラマお抱えの役者がちょっと問題を起こすと、フジはここまで叩くのかという感じですね。フジの『マルモのおきて』は芦田愛菜ちゃん人気で好評だったけど、結果的にTBSの『JIN』に数字(視聴率)で負けましたよね。今日の〝内野叩き〟は、その腹いせにみえて仕方ない(笑い)」(テレビ関係者)

内野の所属事務所は本紙の取材に「この件に関して対応することは考えていません」と毅然と言い放った。だがその裏では、フライデーに再び〝飲酒運転〟を報じられるのを知り「〝もう勘弁して!〟と泣きを入れたそうです。内野さんも顔面蒼白だったとか」(関係者)。

(東スポ)

ほかに報道すべき事件はなかったんですかね。

自転車だからと飲酒運転を無視すべきとも思いませんが、ワイドショーではなくニュース番組ですし、それだけにこだわるよりは、これをきっかけに話を膨らませて、自転車のマナー全体の話にしたほうが公共のためなのでは。

確かに内野さん、いままでフジでは特にヒットを飛ばしていません。

代わりといってはなんですが、TBSでは『JIN』、テレ朝では『臨場』など、高視聴率のドラマに出演しています。

ただし、『臨場』は内野さんの車の飲酒運転騒動で、続編はありえないようですが。

内野さんはほかにも、妻で女優の一路真輝さんと長らく別居状態が続き、離婚も間近と言われています。

やっと『JIN』の坂本龍馬の好演でプラスに転じることができるかと思いきや、今回の飲酒運転。

内野さんに原因があることですが…もう少し、厳しい時代が続きそうですね。

ひらめきフジテレビ社員の非常識さも負けてません

   東電社内で酒盛り!→ ranking

   東電社内で酒盛り!→ reading

   東電社内で酒盛り!→ ranking

   東電社内で酒盛り!→ reading

ひらめきフジテレビが子供を使って偏向報道

   何かオカシイその内容→ ranking

   何かオカシイその内容→ reading

   何かオカシイその内容→ reading

   何かオカシイその内容→ ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

俳優生命の危機?内野聖陽 飲酒運転疑惑の余波

内野聖陽、また飲酒運転?自転車でフラフラ蛇行!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ファッションモデル・ローラの双子の兄がイケメンすぎてヤバい!「めっちゃかっこええ」「なにこの美男美女」と話題騒然

20歳~??

ビートたけし志村けんと敵対 島田紳助ファミリー100人超え内部分裂

なんかすごいけど

元巨人投手の松谷竜二郎さん、現在は年商40億円の社長さん!「近鉄でゴミ扱いされた経験は無駄ではなかった」

なんかステキ

お笑いコンビBのSにお騒がせアイドルが復讐!