好評のうちに幕を閉じたTBS系ドラマ『JIN―仁―完結編』。

最終話の視聴率が26.1%、平均視聴率は21.3%と民放ドラマ全体でも久々の大ヒットを記録しており、TBSとしてはもちろん続編や映画化を希望していましたが断念したようです。

大沢たかおさんが拒否したためと言われていますが、その理由が「織田裕二にはなりたくない」というから、ちょっと意味深です…

ranking

※心に残る、いい曲でした

[関連商品]

高見優,長岡成貢/TBS系日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック~ファイナル・セレクション~

高見優,長岡成貢/TBS系日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック~ファイナル・セレクション~




(以下引用)

6月27日、ドラマ『JIN‐仁‐』の打ち上げが東京・恵比寿のレストランで行われていた。最終話が視聴率26.1%を記録する大ヒットだったものの、関係者は「映画化を望む声も多かったものの、次回作を製作しないことが決定したんです」と内情を明かした。

その理由について、「『イメージが定着すると他の役がやりにくい』という大沢たかおさん(43)の強い意向もあったそうです。彼がライバル視する織田裕二さんも『踊る大捜査線』を超える作品ができません。『僕は織田裕二にはなりたくない』と思ったのでは」と語る。

前作の打ち上げでは涙ながらに挨拶をした大沢だったが、この日の打ち上げでの挨拶はあっさりとしたものだったという。

(女性自身)

赤字転落の恐れがあるTBSなので、間違いなく映画化かあるいはSPドラマくらいは作ると思っていましたが、主演の大沢たかおさんから“No”と言われてはどうしようもないですね。

以前、大沢さんが織田裕二さんのように激しく自己主張をして撮影現場が雰囲気悪い、なんて話もありました。

 大沢たかおが織田裕二化!共演者とも仲悪で、『JIN-仁-』撮影現場の雰囲気は最悪・・

大沢さんにとって『JIN』は代表作ですが、確かにこれに縛られると他の役ができなくなりそうですね。

俳優としての今後を考えるなら、この決断は仕方ないのかもしれません。

しかも、さっそくSPドラマ報道を決めた「マルモのおきて」と違って、原作のある作品なので、あまり好き勝手にストーリーを創作することも出来ないでしょう。原作者の意向もありますし…

そして、『JIN』の続編や映画化がないもうひとつの大きな理由は、綾瀬はるかさんの多忙さにもあるようです。

綾瀬さんは来年から大河の撮影に入りますが、主演ですから拘束時間は長いと思われ、スケジュールを押さえることからして難しいとか。

そのため、大沢たかおさんとの仲も終わったとの情報が。

「綾瀬はるかのほうが、急速に興味を亡くしたと聞きます。大沢たかおは今後結婚も後ろ向きですし、真摯に交際を考えていないと思ったようです。また、次々とドラマやCM、映画の仕事が舞い込むようになって来年の夏くらいまでスケジュールがびっしり。いまは、綾瀬はるかは仕事のほうが楽しくなってしまい、ほぼ自然消滅の形だと聞きます。最近では二人の密会場所と言われる大沢たかおの自宅マンションにも、一部のしつこい女性週刊誌の記者がたまに張り込んでいるくらいで、みな興味を失っています」(週刊誌記者談)

大沢さんは撮影が終わると、さっさと一人で海外へ行ってしまったという情報もありましたし、そんな行動を取られたら冷めてしまっても仕方ない気はします。

 綾瀬はるか&大沢たかおに破局報道!『JIN -仁-』最終回の感動ぶちこわしじゃんかあああっ!

ということで、『JIN―仁―』は完全に終了するわけですが、このくらいすっきり終わるのも、気持よくていいですね。

ちなみに注目された『マルモのおきて』の最終回視聴率は23.9%、平均視聴率は15.8%と、視聴率競争は『JIN』の勝ち!でした。

ひらめきこんな綾瀬はるかは見たくないっ!

   すっぴんにバスローブ、髪はぐちゃぐちゃ…→ ranking

   すっぴんにバスローブ、髪はぐちゃぐちゃ…→ reading

   すっぴんにバスローブ、髪はぐちゃぐちゃ…→ ranking

   すっぴんにバスローブ、髪はぐちゃぐちゃ…→ reading

ひらめき無理に作って原作者とモメると…

   大変なトラブルに!→ ranking

   大変なトラブルに!→ reading

   大変なトラブルに!→ ranking

   大変なトラブルに!→ reading

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

綾瀬はるかがモテる理由

綾瀬はるかが女としての自信を失った…そして元恋人・山田孝之に相談していた!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【テレビ】若者のTV離れが加速 20代男性の13.5%が「TV見ない」…10~20歳代の男性の平均視聴時間は1日2時間未満

先日、民放すべて視聴率一桁台、という時間がありましたね

浜崎あゆみ 痩せた!?ダイエットに盛りメイク卒業も…人気回復に躍起!?

そういえば新婚さんなんでした

全部見つけられる?オプティカル・イリュージョンを楽しもう

男性の横顔、わからない~