「SMAP」の香取慎吾さんが7月2日、大阪・なんばグランド花月で上演された吉本新喜劇に出演しました。

ジャニーズのタレントが吉本新喜劇の舞台に立つのは史上初のことだったようですが、果たしてギャグのほうはどうだったのでしょうか…→ ranking

※余計なこと考えずに笑えます

[関連商品]

保存版  吉本新喜劇 ギャグ100連発(DVD)

保存版 吉本新喜劇 ギャグ100連発(DVD)




(以下引用)

香取の登場は全くのサプライズ。コテコテの世界にいきなり現れたスーパーアイドルに「え~っ!?」というどよめきが1分近く続いた。

主演映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」(8月6日公開)のPRでの飛び入り出演。住人によるトラブルが続くマンションをパトロールに来た設定で「葛飾区亀有公園前派出所より大阪の花月交番に出張で参りました両津勘吉です」とあいさつすると、どよめきが一気に大歓声に変わった。

事前に新喜劇のDVDを3枚連続で見てイメージトレーニングを積んできたが、本番前に1回打ち合わせをするだけという新喜劇特有のけいこ量の少なさに、不安な表情も見せていた香取。

しかし、舞台に出れば独壇場。男性を「チ~ン」と指ではじく珠代のギャグも堂々と受けきり「…本当に(あそこに)指を当てるんですね」と困惑気味にささやいて笑いを増幅。自ら両手を大きく広げ、珠代に“おかわり”をおねだりする動きまで見せ、爆笑を生み出した。

また、池乃めだか(67)には「ずっと(身長的に)子どもみたいな方だと思ってましたが、近くで見るとお年寄りなんですね」と絶妙なアドリブを発射。舞台から去り際には「防犯のために貼っておいてください」と映画のチラシを取り出すなど、約5分間の出演ながら、エンターテイナーぶりを存分に見せつけた。

めだかも「あんなにアドリブが出て、空気のわかってる人は珍しい。びっくりしました」と絶賛した。

(芸能裏チャンネル)

これは是非、見てみたいです。

香取さんは新喜劇に出演したことがなかったんですね。

なぜか、ピッタリとはまっている香取さんの姿が思い浮かんでしまうのは、SMAPのコントやギャグがすでにお馴染みだからでしょうか…?

最近はこち亀の大コケでこのような意見も聞かれるようになってしった香取さん。

香取慎吾に俳優限界の声!『こち亀』大コケ不安ますます募る

大御所の池乃めだかさんから絶賛されるとは、俳優としてはともかく、コメディアンとしての資質は豊富なんですね。

香取さん自身も「『SMAP』のコンサートより緊張したけど楽しかった。夢のようだった。新喜劇大好き」と大満足だったようです。

この様子は映画公開に合わせた8月6日に、MBSテレビ「よしもと新喜劇」(後0・54)で放送されるとのことなので、MBSが見られる地域の人は是非どうぞ。

 ひらめきよしもと新喜劇や明石家電視台が…

  東京で放送されない理由→ reading

  東京で放送されない理由→ ranking

  東京で放送されない理由→ reading

  東京で放送されない理由→ ranking

最近、吉本興業とジャニーズが急接近してるのは、なぜなんでしょうか…?

 ひらめき梨本勝さんの遺言書?

  ちょっと怖い芸能界の話→ ranking

  ちょっと怖い芸能界の話→ reading

  ちょっと怖い芸能界の話→ reading

  ちょっと怖い芸能界の話→ ranking

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

観客ゼロの大コケ!吉本ムービーフェスタのせいで若手芸人ライブの動員まで激減!

岡村隆史の休業中のギャラは…さんまがバラした吉本興業の非情な実態!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

広末夫が刺青隠して授業参観!広末涼子と夫婦そろって目立ちまくり!

目立つでしょうね

チャン・グンソクの若ハゲが進行中?!女優の発言に周囲が騒然

そんなはっきり言わなくても