平成23年3月期決算で最終損益が3億9900万円の巨額赤字に転落してしまったニッポン放送で、番組制作費の大幅カットとタレントの大リストラが計画されているようです。

※ニッポン放送といえば、これ。昔はあのビートたけしさんが喋っていました。リアルタイム世代にも、そうでない世代にもオススメの1冊です。[amazon]

ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選! (本人本) [単行本(ソフトカバー)] / 兵庫慎司, オフィス北野, 高田文夫事務所, 太田プロダクション, ニッポン放送 (著); 松尾スズキ (イラスト); 太田出版 (刊)

ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選! (本人本) [単行本(ソフトカバー)]



(以下引用)

「経営悪化に伴い、番組制作費などの大幅カットが断行されることになった。まず切られるのは、長くてマンネリ気味、ギャラが高い、聴取率が悪いなどのタレント連中です。目下のところ、テリー伊藤、エド・はるみ、小倉智昭あたりが候補に挙がっています」(関係者)

リストラ1番手はテリー伊藤は、林家たい平と組んだ『テリーとたい平のってけラジオ』を13年間も続けてきた。しかし、ギャラの割には聴取率がイマイチのため、同番組は昨年6月に打ち切られている。

今は日曜日のみで『サンデーのってけラジオ』を担当しているが、これも良くない。まったく“のっていない”のだ。おまけにギャラは高く、1時間半の番組で推定100万円は取るらしい。

「ラジオではかなり高い方で、局アナに代えてはどうか、という案が出ています」(関係者)

一方、小倉智昭は『ラジオサーキット』で土曜午後1時から4時までを担当している。今年で6年目になるが、聴取率は下落傾向である。

「この時間帯でもっともいいのが、TBSラジオの久米宏『ラジオなんですけど』、続いてニッポン放送の小倉智昭と文化放送のみのもんたの『ウィークエンドをつかまえろ』が2,3位争うをしている状態。小倉は『とくダネ!』などで名前が知られているので、ギャラもかなり高い。そろそろお引取りを、となりそうです」(事情通)

エド・はるみは資生堂提供の『化粧品専門店はチャーミング~』という番組で、レポーター役をこなしている。昨年10月から始まった『上柳昌彦のごごばん!』の1コーナーだ。

エドの目線が高いので、現場での評判はよろしくない。今は試験的に使われているので、今後はどうなるか分かりません」(関係者)

他にも、首切りリストには用済みタレント名が大勢出ている。突然の降板通告を受けそうな連中は、枕を高くしては眠れないだろう。

(週刊実話)

テリー伊藤さんが1時間半のラジオ番組で100万円のギャラというのは、ちょっと驚きました。

これだけで(といっては失礼かもしれませんが…)月に400万、年間4800万とは、普通の庶民からは考えられませんね… ^^;

中年ジゴロから目をつけられても、ある意味当然とも言えます。

 山路徹の新恋人が発覚!?新しい金づるはなんとテリー伊藤!

次に小倉智昭さん。

「とくダネ!」ではギャラの高さとアクの強さで現場やネットでの評判はイマイチですが、視聴率はきちんと取れているため、今は大丈夫なようです。

しかし、もしもラジオでの番組打ち切りが実現してしまうと、連鎖反応でテレビの方も厳しくなっていくかも知れませんので、ご注意を。

 「とくダネ!」小倉智昭の傍若無人な暴言連発にスタッフがブチギレ寸前!!

最後に、今はすっかり見なくなってしまったエド・はるみさん。

露出は激減したにも関わらず、こんなところでも悪評が立っているなんて、ある意味スゴイです。

彼女はこちらでも、

 遅刻魔、横柄、横取り・・・芸能界の困った女たち

さらにこちらでも、

 一番嫌われている芸人は誰だっ!?ワースト10発表!

知名度の低さをものともしない悪評の数々で、自己アピールしています。

 ひらめき エド・はるみの美しすぎる

  ウェディングドレス姿【画像】→ reading

  ウェディングドレス姿【画像】→ ranking

  ウェディングドレス姿【画像】→ ranking

  ウェディングドレス姿【画像】→ reading

いずれにせよ、芸能人の皆さんはギャラも高い代わりにリスクも高いということでしょうか。

最近では映画やCDの売り上げ、テレビドラマやバラエティー番組でも勝ち組と負け組がはっきりと分かれて来ていますし、今が踏ん張りどきなのかもしれませんね。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

今年もインパクト大【世界一醜い犬コンテスト】

か、可愛い…ですよ

長瀬智也と梨花がオカマバーで…その意外な関係とは?

長瀬の父親がオカマだった?

43歳の女医と結婚した21歳の男性が話題に・・・女性医師の画像が俺達に現実を叩き込む!

芦田愛菜を巡る黒い芸能界の利権構造!天才子役をも飲み込むその闇とは…

くろいー