「Hey! Say! JUMP」の最年少メンバー・森本龍太郎(16)くんの〝未成年喫煙〟が28日発売の「週刊女性」で発覚し、ジャニーズ事務所は芸能活動の無期限謹慎という処分を下しました。

しかし、今回の喫煙写真流出の舞台裏を追うと、森本龍太郎くんの日頃の素行不良とともに、彼をリストラすることが目的の“内部リーク説”が浮上しているようです。

 → ranking

※これが通常通り発売されることも、意味があるようです。[amazon]

OVER [Single, Maxi] / Hey!Say!JUMP, Hey!Say!7, Hey!Say!BEST (演奏) (CD - 2011)

OVER [Single, Maxi] / Hey!Say!JUMP, Hey!Say!7, ...



(以下引用)

同誌は当時14歳の森本が慣れた様子でたばこをくゆらせる姿など計2点の写真を掲載。本人も「数回吸った」と話しており、同事務所は27日に協議の上、芸能活動無期限謹慎処分を決定した。解雇ではないことからグループ復帰への道もあるように見えるが、関係者いわく「可能性は限りなくゼロに近い」とのこと。このまま〝飼い殺し〟となりそうだ。

森本は2009年に男性ファンによるストーカー被害に遭い、周囲から心配されていたが、同時にそのころから素行が乱れ始めたという。事情を知る人物が明かす。

「道端でも堂々とタバコを吸い、スタッフが注意しても『関係ねぇ!』と全く聞く耳持たず。仕事へのやる気も感じられずに、女性関係も派手だったと聞いている。このまま野放しにしていたらグループ全体に迷惑をかけると心配した人物が、写真をリークしたようだ。彼はグループ内の人気もパッとしないからね」

「多くは語れないが、事務所側は(スキャンダルを)未然に潰そうと思えば潰せた。でもあえてそれはしなかった

一部では喫煙写真以上のモノが存在するとも。酒か、はたまた女性がらみか…どちらにしても事務所的に我慢の限界だったようだ。その証拠に、今回のトラブルを〝森本リストラ〟のために利用しているフシがある。

(東スポ)

これは、事実ならかなりショッキングな話です。

ただ、今回喫煙写真を掲載した「主婦と生活社」は、以前からジャニーズ事務所とは敵対する関係にあると噂されている出版社です。

 ジャニーズと「週刊女性」の危ない関係とは

以前も関ジャニ∞の渋谷すばるさんの「飲酒強要」事件やKAT-TUNの亀梨和也さんの「未成年飲酒疑惑」などが報道されてきたことを考えると、「わざと握り潰さなかった」というのは信憑性に欠ける気もしますが…

ただ、Hey!Say!JUMPの新曲「OVER」は6/29に予定通りリリースされるそうですし、8月7日からのコンサート「SUMMARY2011」も森本くん抜きで予定通り行うそうです。

メンバーの一人を違法行為で無期限謹慎処分としたにも関わらず、グループとしては何事もなかったように当初の予定通り…というのは、確かに違和感を感じることは事実です。

どうせ写真が出るならばと、森本くんのリストラと新曲のプロモーションの一石二鳥を狙って今回の喫煙疑惑を利用したのでは…?というのは勘ぐり過ぎでしょうか ^^;

いずれにせよ、数年後の森本くんがどのような扱いを受けているのかが気になります。

もちろん、まだ16歳ですので、今回の件を反省した上で、ぜひとも再チャレンジして欲しいと思います。

 ひらめき渋谷すばるの飲酒強要事件での一言…

  「お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ」→ reading

  「お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ」→ ranking

  「お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ」→ reading

  「お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ」→ ranking

 ひらめき亀梨和也未成年時の…

  飲酒疑惑とされた写真【画像】→ ranking

  飲酒疑惑とされた写真【画像】→ reading

  飲酒疑惑とされた写真【画像】→ reading

  飲酒疑惑とされた写真【画像】→ ranking

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

【画像】森本龍太郎が未成年で喫煙を撮られ解雇?

Hey!Say!JUMPの森本龍太郎、ストーカー男性に携帯電話を盗まれる!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

イケパラの前田敦子が真剣に酷い(画像有り)

ひどすぎて、逆に興味湧いてきた

中居正広がプレゼントしたゲーム機を石巻市が取り上げ抗議殺到!

ひどい。

大野智はハメられてデビューしていた!?その秘話とは…