TBSの田中みな実アナウンサーは、サンジャポでの青木裕子アナとの仲悪ネタでも有名ですが、最近は「黒いソーセージ」発言など、すっかり変なアナウンサーとして有名になってしまいました。

その結果、悪質な「ブラ取り」をキーワードに詐欺騒動に利用されているんだそうですよ。

ranking

※アナウンサーとしても異質な存在?

[関連商品]

TBSアナウンサーカレンダー 2011.4 → 2012.3 [カレンダー] / TBSテレビ (著); ワニブックス (刊)

TBSアナウンサーカレンダー 2011.4 → 2012.3 [カレンダー] / TBSテレビ...



(以下引用)

最近、彼女の名前をネットで検索すると、なぜが「ブラ取り」というキーワードが一番上にランクインする。そして、検索結果をみると、田中アナ本人だとする女性がブラジャーを外す画像、動画を載せたページがズラリ。そこには「流出」という文字も。これはいったい…?

 ITジャーナリストの井上トシユキさんが解説する。

ワンクリック詐欺の一種ですね。10年ほど前からある手口で、ネット上の“伝統芸”といっていい。『田中みな実』と『ブラ取り』というワードがセットになるようプログラム的に仕掛けてあり、一見無害な“使い捨て”のブログに誘導し、油断させたうえで“動画を見たい方はここをクリック”と煽り、後で架空の料金等を請求するのです

 

 つまり、画像はニセ物で、「田中みな実 ブラ取り」というキーワードによって、誘導する仕掛けというわけ。

(NEWSポストセブン)

TBSの久保田智子アナが以前、社内のトイレで被害に遭ったようですね。

それを知っている人にしたら、同じTBSだし田中みな実アナも被害に遭ったのかも、と思い、本当だと信じてしまう可能性があると、記事には記されていました。

ネットは注意しなければいけないものだということを、久々に思い出しました。

ひらめきサンジャポファミリーのぞっとするつながり

   86を見てください → ranking

   86を見てください → reading

   86を見てください → ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

マツコに罵倒されたTBS田中みな実アナ。目下の悩みは「給料が安い!」

下ネタ連発の田中みな実と青木裕子のバトルにキムタクが参戦!!