6月19日に幕張メッセで行われたAKB48の握手会は、総選挙直後ということもあり、かなりのファンが集まる中、大盛況だったようです。

けれどもそのウラで、会場最寄駅でのキセル行為が続出、補導や逮捕者が多く出たという報道があります。

総選挙のために大枚はたくことができるAKBファンがキセル??

にわかに信じられないその詳細は?

 → ranking

[関連商品]

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~(DVD)

AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~(DVD)




(以下引用)

6月19日の大握手会会場は千葉県の幕張メッセで、交通費が微妙にかさむ。多くのファンが交通費で頭を悩ましていたそうだ。どこへ行くにも交通費は必須。そう分かってはいても、行動が伴わなくなってしまった人が多かった。

実はこの日はキセル逮捕の大号令がかかっており、最寄りの海浜幕張駅での取締が尋常でないことになっていた。

各改札に駅員がひとりずつ付き、さらに改札を出たところに罰金を回収する駅員が待機していた。さらに私服警官も改札外にいて、いつでも逮捕できる状態が作られていた。

これらは改札を出る前からわかるくらい明白で、あえてかいくぐって改札の突破を挑む人などいないと思いきや、想像以上に多くいたようだ。結果的に数百人のAKB48ファンが補導や逮捕されたようだが、明らかに捕まるのが分かっていて改札を出ている人ばかりである。

(東スポ・一部編集)

東京駅から海浜幕張駅までは片道30程で、運賃は540円、往復だと1080円。

総選挙の投票券が付いていた『Everyday カチューシャ』は1300円でお釣りがきます。

記事では、CDを一枚買うのを止めておけば、十分出せる運賃だ、とまとめてありました。

ちなみに、キセル乗車はJRの場合、運賃の3倍の罰金が課せられるそうです。

逮捕や補導というのは、キセルを認めなかったり逃げたりした場合でしょうか。

それにしても自動改札が設置され、SUICAが当たり前の今の世の中で、キセルなんてあり得るのでしょうか??

しかも数百人…

まったくもって信じがたいのですが、ネットで「AKB 握手会 キセル」などで検索すると、「新幹線キセルしたらバレる?」「明日は握手会だからキセル多いとJRに通報した」など、ない話ではありませんでした。

AKB絡みでは、握手会に参加するための窃盗があったり、モラルが問われる事件も多々あります。

次は東京ドームで握手会があるようですね。

AKBファンの方々のモラルが問われます。

ひらめきAKBプロデュース側のモラルも問われてる?

   『アイスの実』CM曲はパクリ?→ ranking

   『アイスの実』CM曲はパクリ?→ reading

   『アイスの実』CM曲はパクリ?→ ranking

   『アイスの実』CM曲はパクリ?→ reading

サビしかわかりませんが、BOOWYの曲にそっくり!です。

誰が作曲したのでしょうね?

もしかするとカバー曲?

ちなみに、AKB48のプロデューサー秋元康さんは、作詞家です。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

東電「操作を間違えて、汚染水が浄化装置を素通りしていた」

な~にぃ~??

カテゴリー