羽鳥慎一さんが司会を務めるテレビ朝日系『モーニングバード』の視聴率が低迷しています。

赤江珠緒アナを更迭し、後任はテレ朝の大下容子アナかフリーの小林麻耶アナか?と言われるほど、大胆なテコ入れが検討される中、羽鳥慎一さんはまったくもって余裕しゃくしゃくなんだとか。その理由は?→ ranking

[関連商品]

ズーム発!書道ガールズ甲子園

ズーム発!書道ガールズ甲子園




(以下引用)

 「羽鳥移籍の裏には民放のツートップが絡んでる。羽鳥が日本テレビを退社してすぐ4月からテレ朝に出られたのは、3月に他界した日テレ・氏家斉一郎会長の取り計らい。個人的に親しかったテレ朝顧問で民放連会長の広瀬道貞さんが筋を通したことで、引き抜きが成立した。だから、テレ朝幹部もこの案件にはやすやすとは手を出せない。当然、羽鳥本人も更迭されないと十分わかっている」(事情通)

(東スポ)

こういう背景があるから、今年の24時間テレビの出戻り司会なんていうこともできちゃうんですね。

 羽鳥慎一『24時間テレビ』抜擢に日テレ紛糾!「タダで使えたやつにギャラ払うの?」

後ろ盾がいればこその余裕っぷりですが、ただ、これも期間限定ではあるようです。

(以下引用)

「そんなこと言ってられるのは年内いっぱい。広瀬顧問の退任も時間の問題。何より視聴率が取れなければアウトだ。羽鳥のギャラは年間約2億円。それだけあればいい番組が作れるよ」とは関係者だ。

(東スポ)

羽鳥さん、人脈作るのが上手なようなので、きっと年末までには他にもレギュラーを持って、たとえ『モーニングバード』がなくなっても大丈夫なようにしているような気がします。

ひらめき羽鳥慎一の妻は元タレント!

   美しいその姿は → reading

   美しいその姿は → ranking

   美しいその姿は → reading

   美しいその姿は → ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

羽鳥慎一「モーニングバード」高視聴率に浮かれ過ぎ?テレ朝内でも不穏な空気・・・



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

番組の企画で実現した岡村隆史の初お見合いの相手はさくらだった!

誰が考えたんだろ