関ジャニ∞の『ありえへん∞世界』でやりすぎな演出があり、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が10日、この番組について審議することを決めたとのこと。

『ありえへん∞世界』の呆れた演出とは?

ranking

※勝負パンツ対決とか、面白いエピソードがあります

[関連商品]

ほんでもって関ジャニ8 『素顔の関ジャニ8』超満載!!『KAT-TUN』『NEWS』コラボ・エピソードも収録!

ほんでもって関ジャニ8 『素顔の関ジャニ8』超満載!!『KAT-TUN』『NEWS』コラボ・エピソードも収録!




(以下引用)

関ジャニ∞メンバーが出演する、「ありえへん∞世界」(テレビ東京)にて、過去に放送した沖縄県南大東島のサトウキビ農家が【年収1千万円以上の農家が150~200人もいる】とした放送が、実際は経費や税金を引年収は300万円程度しかないことが分かり、放送倫理機構(BPO)の審議対象となることが判明した。

ありえへん∞世界では、巷の噂や都市伝説、変わった人物を紹介するB級ニュース番組で、誇張された演出がテレビ業界の中でも話題になっていた番組だ。

(芸能ナックルズ)

インタビューで「経費込みで1000万」と話していた部分を編集して放送したようですね。

その他にも、「沖縄本島に別荘がある」としてビバリーヒルズの資料映像を放送していましたが、これも意図的だと指摘されています。

というのも、島には高校がなく沖縄本島の高校に通うケースが多いため、致し方なく、場合によっては借金をして本島にアパートを借りたり家を買ったりすることもある、というのが実態とのこと。

また、これは放送はされなかったそうですが、スタッフは農家の方にインタビューする際、本人のものではない高級腕時計ロレックスをつけさせていたそうです。

番組を作成する前から「サトウキビ農家はこんなに裕福だ」とアピールするための企画だったようですね。

実際にはサトウキビ農家は補助金をもらって生活をしており、それでもギリギリの生活をしている方が多いたため、取材を受けた農家の方々の反発を呼んだようです。

農家の方々は怒りより呆れているということですが…。

あんまり裕福だと思われてしまうと、補助金の必要性からして疑われてしまうかもしれませんしね。

番組では先週放送終了時にお詫びした上で、ホームページ上に謝罪を掲載しています。

(情報元:東スポ)

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

錦戸亮だけじゃない!関ジャニ∞の抱える爆弾が多すぎる…



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

たかの友梨に出資法違反疑惑!不透明な預かり金が160億円も・・・

くろーい。

大島優子に殺害予告、犯人は? 過去には前田敦子にも予告あり!?

警察が捜査中とか。

米倉涼子、あの人気アナウンサーと事務所公認愛?

この人もいろいろ噂がありますね

ダルビッシュと亀梨和也の危ない関係

確か松井選手とも仲良しだとか