ダウンタウンの松本人志さんが3日、NHK「あさイチ」のトークコーナーに出演し、「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」と明かしました。

「すべては3日後に発表します」としたため、詳細はまだ分かりませんが、ネットではその重大発表について話題になっています。

6月6日追記あり

ranking

※想像もつかない何かが起こる映画

[関連商品]

「しんぼる」

「しんぼる」




(以下引用)

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、NHK朝の情報番組「あさイチ」のトークコーナー「プレミアムトーク」に出演した。松本さんは「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」と明かし、マネジャーらが慌てて止める場面も見られたが、「すべてを3日後に発表します」とコメントした。

 監督3作品目となる映画「さや侍」(11日公開予定)にかける思いをはじめ、「笑いのすべてをやり尽くしたい」と日々笑いと向き合う松本さんの舞台裏が紹介された。

 同映画が8月3~13日にスイスで開かれる「第64回ロカルノ国際映画祭」に出品され、映画祭の目玉「Piazza Grande Section」で上映されることについて、「自慢みたいで嫌なんですけど、言っていいですか?」としながらも、「海外では“松本人志監督”として評価してもらってます。日本のニュースでももっと取り上げてほしい!」と笑わせていた。

(毎日新聞デジタル)

松本さんは、日本では「お笑いの松本人志」という名前が先に立ち、自分の作品が正当に評価されていないと感じているようですね。

その流れでの、「今ハリウッドから・・・」という発言でした。

日本での評価が正当かどうかはおいておくとしても、自分の名を知られていないところでの評価が作品の純粋な評価と感じるのは間違っていないかも。

ただ、国が違えばツボも違うでしょうけれど。

ネットでは辛口の意見が目立ちます。

 NHK「あさイチ」に出演した松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」「すべてを3日後に発表します」

 

ハリウッドの話は、リメイクか、新しい作品の制作に関わるか、というものではないか、という意見が多いです。

ちなみに、今回の『さや侍』は、試写会での評判は、今までとは違って良いものだったようです。

さて。

月曜日に発表される「重大発表」の内容が楽しみです。

【追記】「大日本人」がハリウッドでリメイクされることになりました。

(以下引用)

07年のカンヌ国際映画祭の「監督週間」に正式招待され、当地で“ワールドプレミア”を行った「大日本人」は日本公開後、08年4月から09年11月にかけ、ロサンゼルスやニューヨークなど全米26都市で公開された。

松本監督のオリジナリティーにひかれた」という米大手映画スタジオ数社が、リメーク権の獲得をオファー。争奪戦の末に、「スパイダーマン」シリーズ、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」など大ヒット作を多数手掛けるコロンビア映画が今春、リメーク契約の合意に達したという

製作時期やキャストは未定だが、プロデューサーは人気ドラマ「プリズン‐」シリーズをはじめ、ウィル・スミス主演の映画「アイ・アム・レジェンド」や、「ワイルド・スピード」シリーズを手掛けたニール・H・モリッツに決定。脚本は「タイタンの戦い」「イーオン・フラックス」などを代表作に持つ、フィル・ヘイとマット・マンフレディのコンビが担当することも決まった。

松本は3日のテレビ出演で、「日本ではどうしてもダウンタウン松本の先入観を持って見られる。海外ではすごい評価されてるのに、日本が全然追いついてないのが悲しい」と発言。国内の“過小評価”に不満を訴えていただけに、ハリウッドからの吉報を「認めてもらえてうれしい」と喜んでいたという。

松本が監督した最新作「さや侍」(11日公開)は、世界4大映画祭のひとつ「第64回ロカルノ国際映画祭」で上映されることも決定済み。ハリウッドでのリメークにより、“世界のMATSUMOTO”へさらなる弾みがつきそうだ。

(デイリースポーツ)

あの「大日本人」をハリウッドで・・・

当時の評価はこういった感じでした。

超映画批評、「大日本人」の評価 20点 「幼児の積み木遊びがごとき失敗作」

リメイクされたものが日本で公開されたときの、日本での評価が楽しみです。

ひらめき松本人志も陶然?アメリカでの『大日本人』評判

 → ranking reading reading reading ranking

ひらめき松本人志もあ然!楽しんごの鞄の中身

 → ranking reading ranking reading reading

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

ダウンタウンとナイナイが「アカン警察」で14年ぶりに共演!不仲説の真相が明らかに・・



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

TOKIOがCD売上不振で苦境に・・なぜ売れないのか?

うーん仕方ない、かも

AKB48柏木由紀は腹黒キャラ。

図太さも必要だけど・・・

大沢たかおは『1D』の男?としてスッチーに大人気らしい

美しいものは、見ていたくなるかも

【122】清清しい気持ちにしてくれる夏の画像ください

梅雨に疲れた方、必見!

神田うの、10月出産予定だが年内離婚説浮上!

さてどうなるか