元モーニング娘。で4月にテレビ東京に入社した紺野あさ美アナウンサーに、アナウンサーとして〝致命的な欠点〟が見つかったとのこと。

そこで上層部は、同局のエース・大橋未歩アナを教育係につけるなど、秘策を講じたといいますが、こういった異例の超VIP待遇に、現場からは不満の声も上がっているようです。

ranking

※アイドル時代の紺野さん

[関連商品]

アロハロ 紺野あさ美 DVD(DVD)

アロハロ 紺野あさ美 DVD(DVD)




(以下引用)

「紺野は元モー娘ということで、この業界にも慣れていると思われていましたが、実は違ったんです。紺野は人見知りするタイプ。これまでは取材される側だったからいいが、女子アナは取材する側。アイドル時代のように〝お人形さん〟のままではダメ」(あるテレ東関係者)

アナウンサーはインタビューなどで、取材対象者の本音を引き出すのが仕事だ。

「担当番組にもよりますが、初対面の人から本音や裏話を引き出さなくてはならないことも多い。それが人見知りではアナウンサーは務まりません」(ワイドショースタッフ)

そこで上層部は欠点克服へ向け、2つの秘策を講じたという。

1つめが「元モー娘」の封印。「『元モー娘の紺野アナ』とは売り出さない方針です。しかも7月までは新人教育期間として番組を持たせない。制作サイドは注目度の高い紺野を番組に使いたがっていますが、研修中をたてに断っています。そうすることでモー娘だったという過去を払拭するのが目的」(前出のテレ東関係者)

2つめが女子アナとしての心構えを植え付けるため、教育係に大橋アナを起用したという。

「大橋は人気もあり、タレントみたいに扱われていますが、本人はプロ意識が高いうえに『私はテレ東の一社員』という気持ちが強い。紺野にそれを感じてもらえれば。当然、人見知りも克服できるだろうし、誰にでも気に入られる大橋の『テクニック』も盗んでほしい」(同)

(東スポ)

人見知り・・・でも仕事ですからねえ。

アメトーークでは“人見知り芸人”なんていうくくりもありましたが、みなさん仕事はふつうにこなしてらっしゃいますし。

どうしても辛いんだったら、アナウンサー目指さないような気も。

なんとかなるんじゃないでしょうか。

こんなスターアナウンサー一直線の英才教育に加え、紺野さんは超VIP待遇を受けており、その結果一部では批判の声も出ているとか。

(以下引用)

「研修の一環であるバラエティー番組に参加した時には、3人も〝お付きの人〟が付いてきたんです。紺野をガードするためなのでしょうが、まるで大名行列みたいでした。そんな特別扱いを快く思わない連中からは『そこのけ、そこのけ、紺野が通るぞ~』なんて、ひそひそ話も聞こえてきました(笑い)」(あるディレクター)

(東スポ)

元アイドルのアナウンサーも大変です。

実は紺野さん、モーニング娘。にも補欠合格だったんですよね。

つんく♂さんの評価は「歌もダンスも赤点(だが、それがいい)」だったということで、アイドルとしても、スタートは劣等生だったようです。

それでもがんばっていたわけですから、アナウンサーもがんばれると応援したいです。

紺野あさ美さんのブログはこちらから

ひらめき名倉潤が紺野あさ美にマジ説教

 → ranking ranking reading

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

【画像】テレ東入社の紺野あさ美が早くも窮地に!相内優香&秋元玲奈アナによる攻撃開始か!?



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

芸スポまとめblog : 【AKB48】秋元才加がいいともでお詫び。『挑戦、秋元AKB何人呼べる?』企画で来たのは前田敦子1人だけ

露骨すぎる

倖田來未と中居正広に復縁の噂!再浮上をかけて電撃婚!?

わからないですよねー

YOU、ATSUSHIと破局!大橋てつじとも熱愛発覚で二股交際発覚!

47歳・・・

本当にあった『人間牧場』

ひどすぎる