「Yes、高須クリニック」のCMでおなじみ、美容外科「高須クリニック」の名古屋院院長・高須幹弥氏のブログが波紋を呼んでいます。高須氏は専門分野である美容整形に関する豊富な知識を、芸能人に絡めて楽しく披露していますが、その内容があまりにディープ過ぎるとか。

ranking

※こちらがCMで使われている曲です。

[関連商品]

郷ひろみ/LIFE

郷ひろみ/LIFE




(以下引用)

 例えば5月27日には「最近色んな人から、『板野友美ちゃんは美容整形でなりたい顔ランキング1位なのに、何故、現在総選挙で8位なんですか?』と質問されます」と "アイドルと整形"という禁断のテーマにサラリと言及。板野の顔について語るのかと思いきや、板野のファン離れについて「最近は体調不良などのために握手会を休んだりして大事なAKBのファンとの接触が少なくなっている」「アメブロの更新が少ないのも原因かもしれません」などと持論を展開。「でも僕は、総選挙とか関係なく、日本国民全体における板野さんの本当の人気は前田敦子さんに次いで2位だと思っています」とフォローまでしている。

 過去には板野の整形について「私はそれはないと思っている」と綴っていた幹弥氏だが、今回は「板野さんの顔のパーツは全てが商品であるといえます」と"整形で作りやすい顔"として太鼓判を押しているのだ。同じく5月30日にはAKB48・柏木由紀の"豊胸手術疑惑"について「99.9%やってないです」と専門家目線で否定。「天然」と言っている。

 さらに幹弥氏の"アイドル診察"はとどまるところを知らない。時には、訪れる男性患者について「ジャニーズのアイドルの顔やビジュアル系のバンドマンの顔になりたくて、雑誌の切り抜きを持って来られる方が多い」とジャニーズを絡めたアプローチも炸裂。男性の細かいニーズにも対応するとした上で、「最近は嵐の相葉雅紀くんの顔になりたいという患者様が多いです。僕は櫻井翔くんのほうが好きなのですが」と、なぜか自らのタイプまで告白している。

 「流行にいち早く乗っかる」ことは、生き馬の目を抜く芸能界での常識。過去には細木数子や直居由美里が「勝手に芸能人を占う」という手法で一大ブレークを果たしたが、幹弥氏も同じく「専門分野の観点から勝手に芸能人を診察する」という、芸能人にとってみたら営業妨害ともとらえられそうな険しい道を開拓するつもりなのだろうか。一般人の下世話な好奇心を満たしてくれるブログではあるため、この道がどこまで続くのか見守ってみたい。

(サイゾーウーマン)

この高須クリニックの高須幹也さんのお父さんは、“若返り整形”で有名な高須克弥さんです。1945年生まれの66歳とは思えないそのお姿に、最近の美容整形のテクノロジーの進歩を垣間見ることができますが・・

 ひらめき高須克弥66歳の若返り方がマジで凄いっ!!【画像】

   下から見てください from 桂三枝→ ranking

   下から見てください from 桂三枝→ reading

   下から見てください from 桂三枝→ ranking

   下から見てください from 桂三枝→ reading

それにしても、ブログでここまで芸能人を勝手に診察してしまう真意は何なのでしょうか?

単なる宣伝にしては、あまりにもデンジャラスな手法のようにも思えますが・・

ちなみに、サイゾーウーマンで取材を申し込んだところ、「そういった内容の取材はお答えしかねます。ノーコメントで」と素っ気ない回答が返ってきたとか。

今のところはヨイショコメントばかりのようなので良いですが、うっかり口が滑って大炎上してしまわないよう、注意して下さいね。

年収50億!だそうですよ(Wikipediaより)[amazon]

最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本 [新書] / 高須 克弥, 高須 シヅ (著); ベストセラーズ (刊)

最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本 [新書] / 高須 克弥, 高須 シヅ (著); ベ...

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

MAX REINAできちゃった婚の裏話!

気づけばMAXも30代半ばかー

近藤真彦もビビる松本潤の凄い運転テクニックと都市伝説

くれぐれも事故にはならないよう・・・

蛭子能収の娘がかわいすぎると話題に!親子とは思えぬ落差に騒然!

これは・・・実子?

阿部サダヲの素顔!2児のパパ、厳しいしつけも

マルモ好調です

100msv/年の危険レベル数値を目の前に笑顔で喜ぶ村長【画像】

・・・

結婚したいアーティストランキング2011が酷い!疑問の声殺到!

宗教?