岡村隆史さんが、自身のラジオ番組で以前住んでいたマンションのオーナーを裁判で訴えることを宣言しました。

6月2日発売の女性セブンでは、訴えられる大家さんの言い分が掲載されるようですが、ドロ沼の展開になりつつあります。

ranking

※いろんなこと、話していますよね。

[関連商品]

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2




(以下引用)

ナインティナインの岡村隆史が自身のラジオで不動産トラブルにあっていることを告白した。

普段よりも語気が荒めで興奮気味の岡村は、相方の矢部浩之に、

いや、闘うねん。闘うって決めたから、電波で言うたのよ。芸能人やからって、全部はいはいって言うてられへんで

ヘビースモーカーの岡村は「換気システムの復旧」「クローゼットの修繕」そしてテレビのロケで傷つけられた「天井のカスリ傷」などで350万円と請求されたと明かした。公の場でここまで非難するからには、岡村隆史も覚悟があってのことだろうが、さてどうなることか・・。

(芸能ナックルズ)

天井のかすり傷で350万・・・

それはありえない!みてみたら、実際のラジオでの発言はこんな感じだったようです。                

(以下引用)

岡村「おかしいやん。おかしいねんって。だから、不動産屋に言ったの。不動産屋の人は、見に来てくれた人は『綺麗に住んでいただいて。私たちが思ってたよりも、全然、綺麗に住んでいただいて』って言われたくらいやねん」

岡村「『でも、最終的にオーナーが決めますんで』って言われて。オーナーは厳しい人だって、前にも言ってましたけど。僕、前にも言いましたわな!」

矢部「ちょっと、声のボリューム下げて…」

岡村「原付バイクを停めてたら、『岡村さん、原付バイク停めてらっしゃいますよね?』って言われて。停めてます、と。原付1台や。でも、他の人は、自転車を3台も4台も、自分の駐車スペースに置いてるんですよ」

岡村「1台しか置いてないのに。それなのに、そのオーナーさん。『バイク置くんなら、月プラス5万円』って。それでも、僕は何も言いませんでした。住まわせてもらってますからね。5万円払いました。おかしいなって思いつつもね」

岡村「他にも、『駐車場の壁、塗り替えます』って言われて。『岡村さん、ちょっとコスってらっしゃいますよね?…岡村さんしか、黒い車の方、いらっしゃいませんからね』って言われて」

岡村「『全部とは言いません。言いませんが、ちょっと協力してもらえませんか?』って言われて。それも断れないから、協力しましたよ。それも、ちょっとのお金じゃないんですよ。そこそこのお金ですよ」

矢部「協力したんや」

岡村「ある日突然、『岡村さん、タバコ吸われますよね』って言われて。『ワタクシ、知りませんでした。だから、家賃を5万円上げてよろしいですか?』って言われて。『ちょっと待って下さい、折り返しすぐに連絡いたします』って言って、すぐに不動産屋に電話して。『それは、ちょっとオーナーと確認してみます。契約違反になりますので』って言われて」

矢部「うん」

岡村「しかも、その時の言い方が、『岡村さん、タバコ吸われますよね。出るときでも良いんですけど、出るときに壁紙とかを貼り替えたりするんですけど、よかったら月5万円、出るときに払うよりも、月5万円ずつのほうが良いんじゃないですか?』ってアプローチしてきたんや」

矢部「はっはっは(笑)スゴイなぁ」

岡村「それは、不動産屋に言ったら、契約違反になるってことで、無しになったのよ。ところが、ですよ。私、ここにきて引っ越しましたわ」

矢部「そうね」

岡村「ヘラヘラ構えてましたわ。それなのに…350万円。内訳を言ってよ。クローゼットをとった分が150万。クローゼットとったかて、両手拡げたぐらいやわ。1 mそこそこ」

矢部「それが150万?」

岡村「10万円くらいでとったやつやねん。それを、150万…なんなん?木を切って、1から作るのか?」

矢部「盛りすぎやな」

岡村「高さもそんなないわ。天井低かったから。…ビックリや。タバコ吸うてたから、いうて、埋め込み式の換気システムの中が汚れてるとかって言うてるんやろ?それを綺麗にするってことで、160万円…

矢部「ヤニとりで?(笑)凄いな」

岡村「だって、だってだって…リビングでタバコ吸うわ。でも、他の部屋でタバコ吸わないですよ。そんな、汚れてないですよ。えぇ?ちくしょう!」

矢部「ちょっと、静かにしてもらえます?」

岡村「今までは、はいはい、って聞いてましたけど、もう、こればっかりは聞けません!堪忍袋の緒がキレた!

矢部「へっへっへ(笑)噺家みたいですね」

岡村「芸能人だからって、はいはいって言えないですよ。今までいってきたけど。そりゃね、芸能人が内容証明送りつけたら、みっともないって言うかも知れない。だけどね、こんなこと許してたら、アカンよ」

岡村「もう、全部言うわ。…フジテレビで、めちゃイケのロケやったやん。その時に、天井にかすり傷みたいなの付いたんですよ。ガンマイクがちょっと当たって」

岡村「それを見たオーナーが、傷がついた、と。でも、そんなの、のぞき込んで見なアカンくらいの傷やねん。それをな…フランスの石で作ってるから、それを全部やり直さなあかん、って言いよったんや。それが、400万、500万って言い出して」

矢部「アンタ、凄いとこに住んでたなぁ」

岡村「引っ越した後、部屋に行ったら、ポストイットみたいなのが、部屋中に張られてて。傷があるとこにな。それ、全部俺が払う、みたいな」

矢部「あぁ、そう…払うの?」

岡村「払わへんよ!それは、フジテレビとの話し合いで、何百万も払えないってことで、どこかで落ち着いたんやと思うけど。この350万円ってのはおかしいよ!どうですか?僕の言ってること、おかしいですか?」

矢部「高すぎるな」

岡村「だいたい、そういうので揉めんねん。知ってんねん。…だいたい、まずそこ家賃高いから、他の人は入って来ないんですよ。もう、僕が入ってた頃の家賃では、もう入ってこないから、ドンドン家賃が下がってるんですよ。俺だけ、1人高い家賃払ってて。俺の住んでる2階よりも、3階に住んでるヤツの方が家賃安いねん。同じ間取りで。そんなんオカシイやん!」

岡村「イヤやで、電波でこんなキレてるの。しかも、そんなキレてて笑いをとるのも。ただ、訴えかけたいねん。仲間欲しいねん。払わない、とは言ってないから。妥当な値段にして欲しいねん。スローなブギにしてくれってことやねん

矢部「どうすんの?また、不動産屋に言うの?」

岡村「いや、闘うねん。闘うって決めたから、電波で言うたのよ」

矢部「裁判ですか?」

岡村「裁判や。まずは、大谷氏に行ってもらうけど」

(引用終わり)

このやり取りは世界は数字で出来ている様より引用させていただきました。

ちなみに岡村さんの支払っていた家賃は約80万円、5年くらい住んだということです。

それにしてもこのオーナーと管理会社は悪徳ですね。

原チャリで5万、天井の豆傷で何百万も請求とは、いくら芸能人相手でもボッタクリ過ぎ・・・というよりも、そこらのチンピラさんも真っ青です。

実現しなかったとはいえ、タバコを吸うから家賃5万アップを提案、というのもあったわけですしね。

その上でのクローゼット150万、換気扇掃除160万ですから、岡村さんが激怒するのも当然です。

賃貸住宅を退去する時は、借主に「原状回復」の義務があるとはいいますが、日常生活をする上での劣化はその対象になりません。

岡村さんのケースに限らず、借主の負担が多いのが現状だと言われています。

そういった風潮を正すためにも、是非とも裁判で白黒はっきりさせて、結果を報告して欲しいと思います。

 💡引いてまうくらい豪華な・・・

  矢部邸(と岡村邸)の画像 → reading

  矢部邸(と岡村邸)の画像 → ranking

  矢部邸(と岡村邸)の画像 → reading

  矢部邸(と岡村邸)の画像 → ranking

💡今旬ナビ!最新記事はこちら

 

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【重大暴露】山下智久と北川景子はまだ別れていなかった・・

なにが本当なのやら

織田裕二の豹変にスタッフもびっくり!隠し続けてたはずの新妻を紹介されました

私生活が充実して、の変化ならいいけど

EXILEのSHOKICHIが美女をお持ち帰りデート!

まさしく美脚

ラサール石井の人間性に批判殺到!「人間として間違ってる」と厳しい声が…

日本語って難しい