巷で大いに話題となっている「第3回AKB48選抜総選挙」の速報順位発表が5月25日に行われ、大島優子さんがまずは1位となりました。

まだ投票がスタートしたばかりなので、あくまでもこの順位は目安にすぎないですが、この発表順位を見て唖然としたメンバーがいたそうです。

それは、小嶋陽菜さん。予想以上に低い順位に焦った彼女が取った行動とは・・・?

ranking

※この写真集は人気でした





(以下引用)

小嶋は一昨年は6位、昨年は7位という安定した順位をキープしており、今年の順位も謙虚に現状維持で良いと公の場でアピールしている。しかしこれはあくまでも表向きの発言だ。というのも今回の速報発表で10位という自分的に予想外の順位。このままでは現状維持どころか、メディア選抜の12位以内も危うい。そこでファンやマスコミの前で平静を装っている小嶋はある作戦に出た。それは〝地元攻略〟である。

既に成人して学生時代の同級生とほとんど付き合いがなくなっている小嶋だが、密かに同級生にメールや電話。

同級生的には国民的アイドルになった小嶋から連絡が来るだけで舞い上がってしまう。その心理を逆手に取って、自分に投票するようにとお願いしているという。

ファンやマスコミに媚びてしまうと目立ってしまい、これまでののんびりキャライメージも崩れてしまうので、こういう作戦に出たというわけだ。さらに小嶋の同級生の中にはキャバ嬢もいて、そのネットワークで投票の輪を広げている噂もある。これが奏功すれば、現状維持どころか大きく順位を伸ばす可能性もある。選挙まで残り2週間。小嶋も小嶋周りもどれだけ頑張れるかが鍵になる訳だ。こりゃ開票が楽しみだ!

(東スポ)

これは本当の選挙であれば公職選挙法違反になるのでしょうか?(笑

(※電話での依頼は合法。戸別訪問は違反みたいです)

そもそも、地元出身の有名なアイドルがいて、それが昔の同級生だったら、応援したい気持ちはあるでしょうね。

その上、直接電話が来たりしたら、かなり舞い上がってしまうかも。

頼られれば応えたいのが人の心理ですし、それが友だちであれば、なおさらかもしれません。

AKBの総選挙になにか規約があるのかと探してみましたが、それらしいものは見つかりませんでした。

特に違反、ということはないのでしょうね。

それにしても、まだまだ続くAKB商法。

 AKB48新曲がタダ同然!その裏にある凄まじい銭ゲバ根性

この勢いは、いつまで続くのでしょうか。

こちらから、AKB48総選挙の予想アンケートへの参加と、結果を見ることができます

 →AKB総選挙で1位になって欲しい人、なる人は誰?

 ※小嶋陽菜がTwitter誤爆事件で問題となった・・

  NEWS手越祐也との関係を釈明【動画】→ ranking

  NEWS手越祐也との関係を釈明【動画】→ reading

  NEWS手越祐也との関係を釈明【動画】→ reading

  NEWS手越祐也との関係を釈明【動画】→ ranking

※盛り上げ方がお上手ですね、秋元康さんは。[amazon]

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK) [ムック] / FRIDAY編集部 (編集); 講談社 (刊)

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社MOOK)

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

「第3回AKB48総選挙」速報順位発表! 1位大島優子、僅差の2位に前田敦子、3位柏木由紀

高橋みなみがスタッフをビンタ!AKB48の勘違い&嫌われぶりが酷い・・・

AKB48年収ランキング!メンバーで一番稼いでいるのはだれだ!?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニタレ選抜総選挙2011

単純に興味あります!

東国原英夫前知事、大震災チャリティーの日給のギャラは200万円!

そんなに急に露骨に稼がなくても。今までの蓄えは?

三谷幸喜、小林聡美離婚の裏には3人の女性がいた?その女性とは・・・

意外なほどに女性の名前が出てきます。