先日、SMAPの稲垣吾郎さんが7月スタートの日テレ系連続ドラマ「ブルドクター」に出演することが明らかになりましたが、そのドラマの成功に懸ける稲垣さんの並々ならぬ決意表明に、関係者一同大感激したということです。

ranking

※「スキャンダルの掃除屋」これも稲垣吾郎さんの隠れた名作です





(以下引用)

日本テレビ関係者がうれしい悲鳴を上げている。「SMAP」稲垣吾郎の衝撃発言に驚かされると同時にがぜん、やる気を出しているというのだ。

稲垣出演する「ブルドクター」の主演は江角マキコ。死者の謎と驚きに満ちたミステリアスな事件の真相究明に挑む女法医学者(江角)と女性刑事(石原さとみ)の対立を軸とした作品だ。

稲垣は2人に怪しい影を落としていくエリート法医学者を演じる。

「スタッフや共演者の初顔合わせの席で語った稲垣の決意表明にスタッフをはじめ全員が感動したんです。ドラマがコケたら『髪を切ります。坊主でもいい。ヘアスタイルはプロデューサーが決めてほしい』とまで口にしたというんですよ」(芸能プロ関係者)

その場に居合わせた日テレ関係者並びにプロダクション関係者は、みな腰を抜かさんばかりに驚いた。

「そりゃ、そうでしょう。だって稲垣といえば ヘアスタイルに並々ならぬ執着心を持っていることで知られていますからね。少しでも乱れると〝稲垣のヘア待ち〟といって収録が止まるくらいですから。そんなこだわりを持つ髪を『切ります』とまで言ったんです。ドラマがヒットすることによほど自信があるのでしょう」(前出の芸能プロ関係者)

確かに最近の稲垣は脇役なのに主役陣を喰う演技で評価されている。

2010年10月期の竹野内豊主演のフジテレビ系〝月9〟「流れ星」ではヒロイン役・上戸彩の兄役で一見、妹を金づるとしか考えていない卑劣漢を熱演。また、同年9月公開の映画「十三人の刺客」では明石藩の松平左兵衛督斉韶役で見事に冷血な暴君を演じ切った。

今回も主役の江角よりも印象に残る芝居を演じようとしているのだろう。その証拠に、稲垣はこのドラマを自分の代表作にしようとひそかな野心を抱いているという。

「親友のV6・岡田准一から映画『SP』の話を聞いて感動したというんです。最初は深夜の30分ドラマだったのが、映画版まで製作された。稲垣も『ブルドクター』をぜひ映画化まで持っていきたいと、早くもスタッフに提案しているそうです」(同芸能プロ関係者)

果たして、稲垣の思い通りに事は運ぶのか? それとも無様なヘアスタイルを世間にさらすことになるのか? 結果は初秋には判明する。

(東スポ)

SMAP、髪の毛ネタ続きますね。

稲垣さんが触発された『SP』は、警視庁機動警護班に所属する特殊な能力を備えたSP・井上薫(岡田准一)とその仲間のSP達がテロリストと戦うというもので、岡田さんは激しいアクションシーンの為に1年以上前からジムで体を鍛えていたという、まさに彼の代表作とも呼べるものです。

ということで、稲垣さんは果たして、どのくらいの視聴率を目標にしているんでしょうか?

『SP』は平均視聴率15%前後をキープし、スペシャル版は21%を超えてますから、やはりそれ以上をラインに置いているのでしょう。

ドラマ不況の昨今では厳しい数字のような気もしますが、何と言っても稲垣吾郎の命とも呼ばれる髪を懸けていますから、なんとか頑張ってほしいです。

ただし・・・

もしコケたら、稲垣吾郎の坊主頭をぜひ見てみたい気もしますが。

ちなみに「ブルドクター」という変わったタイトルは、「信念の強いドクターがブルドーザーのように突き進んでいくという意味を込めた」そうで、脚本は「フリーター、家を買う。」「不毛地帯」などを手掛けた橋部敦子さんが担当するとのことですので、期待できそうです。

 ひらめき稲垣吾郎が後輩の彼女に手を出した?!

   その詳細は・・・ → ranking

   その詳細は・・・ → reading

   その詳細は・・・ → reading

   その詳細は・・・ → ranking

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

【関連情報】

SMAP稲垣吾郎の新恋人がブサイクすぎると話題に!12歳下の元タレント・岡安麻里子

中居正広がハゲを認めた!?スカルプDのCMに出演予定も震災で延期に・・

スカルプDの草なぎ剛と中居正広、ヤバい頭髪がネット流出し波紋!

 

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

葉加瀬太郎のプロポーズがショボすぎてプロポーズだと気付かなかった高田万由子

大場久美子、5ヶ月でスピード再婚!出会いのきっかけはブログ!!

33年ファンだったって、すごすぎ。

山本太郎が福島の親たちと文科省前で涙で訴え「20ミリシーベルトは殺人」

正しい対応を。

ぬいぐるみの虎に武装警察出動!

さすがイギリス!