木村拓哉さんが月9に復活、という話題はときどきありますが、超極秘扱いであるドラマの内容が報じられました。

今回のSMAP香取慎吾さん主演の『幸せになろうよ』は、同じくSMAP中居正広さん主演の『婚カツ!」が2年前に記録した“一桁の視聴率”を記録しています。

「元祖視聴率王」の木村拓哉さんが発案したという、そのドラマの内容は??

ranking

[関連商品]

☆DVD/邦画/蒲田行進曲

☆DVD/邦画/蒲田行進曲




(以下引用)

来年の【月9】に出演が内定したと噂のSMAP木村拓哉。そんななか一部、関係者から伝え漏れてきたのが超極秘扱となっているドラマの内容だ。

なんと、つかこうへいの代表作【蒲田行進曲】を原作にドラマ化すると言うのだ。注目すべきはその時

代背景だ。

現在、キムタクの発案で幕末時代が舞台になっている。幕末ならチョンマゲから散切り頭、洋服と多彩な展開が出来る。キムタクのキャラクターだがいま流行りの坂本龍馬と岩崎弥太郎と足して二で割ったような架空の人物だ。(関係者談)」

ヒロインには現在、大ブレイク中の佐々木希が抜擢されると言う話も浮上している。

「木村は昨年放映されて大ヒットしたNHK大河ドラマ『龍馬伝』の福山雅治に対抗意識を持っているんです。話題性のある佐々木で『龍馬伝』の広末涼子や真木よう子を凌駕したい。フジ側も制作費を考えれば時代劇の設定は避けたいのですが木村が言うことは絶対なんです。現在、大急ぎでシナリオを作っているそうだ。(民放関係者談)」

木村の気合の入り方は半端では無いようだ。『龍馬伝』ですっかりお馴染みになったヨゴシ・メイクにも木村は果敢にチャレンジすると言う。

こちらも実現すれば月9としては久々の、平均視聴率20%越えは確実かもしれない。

(芸能ナックルズ)

本当でしょうか??

「蒲田行進曲」って、「銀ちゃん!」っていうのですよね?

あらすじはをざっと要約すると、「人気俳優の銀ちゃんに心酔している大部屋役者のヤスが、銀ちゃんの子を宿した小夏を子供ともども引きとってくれと頼まれる。ヤスは快く引き受け、小夏と子供を養うため、金になる危険なスタントも引き受けた。そうこうするうち小夏もヤスに気持ちが傾き、二人は結婚する。しばらくして落ちぶれた銀ちゃんがヤスのところにやってくる。銀ちゃんを励ますために、とても危険な大階段を転げ落ちる役を引き受けるが・・・」

というものですが、これのどこに「坂本龍馬と岩崎弥太郎を足して二で割った人物」が入り込むのでしょうね?

銀ちゃんかヤスか、という二者択一でも、キムタクは当てはまりにくいような。

どちらがメインかといえばヤスでしょうけれど、歴代のヤスは、榎本明さん、平田満さん、ときて、草なぎ剛さん、ジャニーズJr.の風間俊介さんも演じてます。

これをキムタクが、月9で??

うーーーん。

絶対無い、とは言いませんが・・・どうでしょうね??

それならこちらのほうが、可能性あるような。(芸能界の噂

キムタクが月9で夏目漱石の世界を演じる!?

ただ、月9も一度そのくらい毛色を変えてみると、新しい道もひらけるかもしれませんね。

 ひらめき工藤静香はジャニーズのKとも付き合っていた!

   Kって誰? → ranking

   Kって誰? → reading

   Kって誰? → reading

   Kって誰? → ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

あらすじ 解説 蒲田行進曲 - goo 映画

ついに視聴率一桁!香取慎吾『幸せになろうよ』月9一桁は『婚カツ!』以来



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

水の放射性物質除去、市販浄水器も効果あり。活性炭が効果的

中居正広、2度目の震災ボランティアにいっていた!

一度目から17日後に、だそうです。ホンモノですね。

タブー完全解禁!?森且行巨大ポスターが新宿駅東口に出現!

打ち切られるといわれたみのもんた「朝ズバ」が継続濃厚の裏事情

最近みのさん冴えてます

大島優子が黒髪に!しかし全然黒くないしヒゲ生えてね?と話題