ゴールデンウィーク前から無期限休養をしているオセロの中島知子さん。

玉置浩二さんに全身の毛を剃られたと言われる青田典子さん。

他人からみると理解のできない行動の多いふたりに共通しているのは「洗脳」である、という報道がありました。

ranking

※3年身ごもる不思議な話です[amazon]

三年身籠る [DVD] / 中島知子, 西島秀俊, 木内みどり, 奥田恵梨華, 塩見三省 (出演); 唯野未歩子 (原著); 唯野未歩子 (脚本); 唯野未歩子 (監督)

三年身籠る [DVD] / 中島知子, 西島秀俊, 木内みどり, 奥田恵梨華, 塩見三省 (出…



まずはオセロの中島知子さんについて。

(以下引用)

ゴールデンウイーク前から無期限休養に入った女芸人コンビ「オセロ」の中島知子(39)は、信頼する占い師に〝洗脳〟され、結果、休養に追い込まれたといわれている。

「谷原章介に捨てられ激太り。その後、相方・松嶋尚美が結婚と同時に立場が逆転し売れ出したことで、業界の人間を信じられなくなった。それで占い師に頼るようになったんです」とは、中島をよく知るバラエティー番組スタッフだ。

「去年の夏の終わり頃から、スタッフの意見は無視。占い師の言うことしか聞かなくなり、番組中にキレたり、身勝手な意見を主張するようになって孤立していったんです」

また別の番組関係者によれば、「レギュラー陣の海外ロケが持ち回りになっている番組で一人だけ拒否したり、自らの企画で立ち上げた番組を降板。占い師の助言でどんどん追い詰められていった」という。

(東スポ)

激太りの真相について、ご本人は泊まっていたホテルの食事がおいしすぎたため、というようなことを話していましたが、これを信じている人は少ないようです。

また、上の記事の“レギュラー陣の海外ロケが持ち回りになっている番組”は、『世界の果てまでイッテQ!』でしょうね。

“自らの企画で立ち上げた番組”は『くだまき八兵衛』で、こちらでは出演者の名倉潤さんや河本準一さんらがこんな感じで激怒していました。

「『辞めたい』言うてたらしいです。『もうしんどい』って」(河本)

「『辞めたい』って言って辞めれるということにビックリ。俺も言ったら辞めれんの?」(名倉)

「最後まで責任持たないと。レギュラー頂いてるんですから」(河本)

「中島がこの番組を『やろう』って言い出した。なのに『辞めたい』って言うなら他(の番組)も辞めてまえ!」(名倉)


占い師の方についてはあまり情報がないのですが、女性セブンによると、芸能界では名の知れた人物で、以前、大物お笑い芸人(岡村隆史さんという説もあり)が心身のバランスを崩したときにも頼ったとか。

ちなみに、中島さんは現在、その占い師からの“ミントをたくさん食べろ”というお告げに従い、一日中ミント味のガムやフリスクを食べまくっているといいますが・・・復帰までの道のりは険しそうです。

 ひらめき中島知子には不倫に疲れて休業説も。

   不倫相手とされる大物歌手Iとは? → reading

   不倫相手とされる大物歌手Iとは? → ranking

   不倫相手とされる大物歌手Iとは? → reading

   不倫相手とされる大物歌手Iとは? → ranking

一方、青田典子さんは・・・

(以下引用)

玉置浩二(52)と別居中と噂される元「C.C.ガールズ」の青田典子(43)は、占い師ではないが自己啓発セミナーに参加したことで〝洗脳〟され、自我が崩壊したと噂されている。

「青田は昔から玉置ファンでしたから、熱愛は理解できました。でも玉置のDVや奇行が業界じゃ有名でしたから、まさか入籍するとは思ってもみなかった。〝乱心婚〟に走ったのは、セミナーで洗脳されたせいだといわれてます」(事務所関係者)

青田は一昨年秋、米国・サンフランシスコで創設された「R」という自己啓発セミナーに通っていた。

セミナーに通ってから洗脳され自我が崩壊したみたいで、所属事務所幹部との関係がギクシャクするようになったんです。周囲の反対を押し切って玉置と入籍したのも、洗脳が影響していると思いますよ」(マスコミ関係者)

(東スポ)

青田さんは2004年ころから『ロンドンハーツ』の「格付けしあう女たち」に出演し、負け犬キャラでブレイク、「バブル青田」としてCDを出したりもしていました。

“結婚出来ない”負け犬キャラのはずが、2007年5月に週刊誌で、ロンハーに出始めた2004年11月~翌年10月まで結婚していたことが報じられ、その後も相手の男性との交際が続いていたことから、離婚したのはブレイクした負け犬キャラを維持するためでは、なんていう噂もありました。

自己啓発セミナーを受けた一昨年というと、2009年ですね。

「R」というのは「ランドマークエデュケーション」という、フランス国民会議(日本の国会に該当)でカルト認定されているいわくつきの組織のようです。

(以下引用)

 「『ランドマーク──』の勧誘方法は、マルチそのものですよ。各業界の顔の広い人物を囲い込み、勧誘を依頼して、受講者を獲得するたびに報酬を支払うんです。青田を勧誘したのは、ある大手出版社の女性重役です。有名な編集者ですが、以前からキナ臭い噂の絶えない人物でもあります。まだ会社に在籍しているはずですよ」(事情通)

(サイゾー)

青田さんの髪が短くなったのは、玉置さんに影響されて自発的にパンク風にした、という情報もありましたが、玉置さんの音楽ってパンクではないような・・・

占い師にしても、自己啓発セミナーにしても、おふたりとも芸能人にとってはあまりよくない、オカルト的な印象がついてしまったように思えます。

今後どのような芸能活動を行っていくのか、気になります。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

青田典子が全身剃髪?玉置浩二による自宅軟禁の疑いが浮上・・・

オセロ中島知子、このまま芸能界追放!?復帰を望んでも使いたがる媒体がない・・・

【イッテQ】オセロ松嶋尚美と中島知子は手越祐也を見習え~!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ナイナイとダウンタウンがアカン警察で14年ぶりの共演!

ついに和解ですか?それにしても、DTのナイナイへの悪口はヒドイ・・

Perfumeの吉本移籍が噂される裏事情!

本当ならスゴイです。

中島知子が占い師に洗脳されている理由とは?!

繊細な方だったんですね。

おもしろ警告表示コンテスト 2011年度ノミネート出揃う

真剣だからこそ、笑える?