先日「今週(今秋?)ハワイで挙式か」と騒がれ、すぐ否定した小倉優子さん。

それでも交際は順調であり、同じ事務所の先輩である眞鍋かをりさんとは違い、事務所の移籍問題、恋人とも順調かと思われていました。

が、その直後に事務所から無断出演を禁止する仮処分命令を東京地裁に申し立てて受理されていたことを公表され、続いて脱税疑惑の浮上と、やはり眞鍋かをりさん同様、ドロ沼化の様相を見せてきました。

ranking

※これぞゆうこりん!

[関連商品]

小倉優子/The Perfect Best Series: 小倉優子 パーフェクト・ベスト(CD)

小倉優子/The Perfect Best Series: 小倉優子 パーフェクト・ベスト(CD)




(以下引用)

本紙が入手した資料によると、2009年4月からの月給は384万円。バラエティー番組でしばしば薄給ぶりを嘆く場面もあったゆうこりんが月400万円近い給料をもらっていることも衝撃だが、問題はさらにその先だ。

小倉は給料の一部を自身の父親が代表取締役を務める千葉県茂原市の実家「小倉タイル店」に振り込ませている。アヴィラの業務提携契約書によると、同社は小倉の健康管理や身の回りの世話を行い、その対価として毎月77万5000円が支払われている。

契約締結後には同社の登記簿に「芸能タレントのマネジメント」や「各種カルチャー教室の経営」といった目的が追加された痕跡が見られるが、タイル店の同社がアヴィラと実質的に業務提携している様子は見られない。

この金のやり取りは累積赤字のある企業に法人税がかからないシステムを利用した、税金逃れのための「架空取引」の疑いがあるのだ。

板倉宏日大名誉教授は「もし、小倉さんがそうしたやり方をすれば税金を払わなくて済むということをわかった上で故意に実体のない契約を結んだのであれば、所得税法違反などにあたる可能性があります」と指摘する。

(東スポ)

これは、事務所の先輩で同じく独立問題で騒動の渦中にいる眞鍋かをりさんに浮上していた脱税疑惑と全く同じ形態です。

ひらめき眞鍋かをり、ドロ沼裁判&脱税疑惑で人生計画メチャクチャ・・

 詳細→ reading

 詳細→ ranking

 詳細→ reading

 詳細→ ranking

「小倉タイル店」は東スポの「アヴィラとの業務提携の契約について」の取材に「その件については何もコメントを差し上げられない」と回答し、アヴィラは「全く実体のないことはわかっていたが、本人の希望なので仕方なく応じた。それ以上はコメントできない」と、「実体がないのを知っていたこと」をあっさり認めているとのこと。

記事では小倉優子さん、眞鍋かをりさんともに、自主的にこういった架空の取引を行ったかのように書かれていますが、実はいざというときタレントを縛るため、事務所がそそのかしたのでは、なんて思ってしまったり。

というのも、所属事務所のオーナーである牧野氏のこういった言葉があるからです。

(以下引用)

「牧野さんが親しい人物に語った話によると『眞鍋も小倉も俺が一から作り上げてきた。それを何で他の事務所に渡さなきゃいけないの? それなら俺が全部壊す。一から作り上げたのが俺なら、壊すのも俺。それが自分の職責だ!』と言い放ったそうです。だから、芸能界の大物社長が仲介に入っても断わった」と語る。

(サイゾー)

こういうことだと、とことん追い込まれてしまうかもしれませんね。

事務所との移籍トラブル、脱税疑惑、と先輩の眞鍋かをりさんをなぞっているかのような小倉優子さん。

このまま眞鍋さんと同じく、恋人の菊池さんとも破局してしまうのでは、と危惧する声もあるようですが、それは問題ないとか。

(以下引用)

 「それはありませんよ。菊池さんは堤真一さんやSMAPの稲垣吾郎さんを担当するほど売れっ子で、特にSMAPのチーフマネージャーさんと親しいんです。それが縁で、披露宴の日取りや段取りはチーフマネージャーさんが取り仕切っていて、小倉さんたちを全面的にサポートしているんですから。当初ふたりは、昨年に式を挙げたかったのですが、チーフマネージャーさんの“やめなさい、来年にしなさいよ”の鶴の一声で今秋になったんです。もしかしたら、サプライズでスマップのメンバーが・・・なんてこともあるかもしれませんよ」(芸能事務所関係者)

(週刊女性)

少なくともSMAPの飯島マネージャーは味方ということですね。

本当にSMAPが一肌脱ぐとはあまり思えませんが、できれば幸せな結末になってほしいものです。

ひらめき小倉優子のbefore after

 → ranking reading reading ranking

※ささっと結婚して引退しちゃったほうが、幸せかもしれません

[関連商品]

小倉優子のひとりごと―小倉優子写真集 [単行本] / 加納 典譲 (著); 竹書房 (刊)

小倉優子のひとりごと―小倉優子写真集 [単行本] / 加納 典譲 (著); 竹書房 (刊)

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

小倉優子(27)に脱税疑惑浮上 逮捕されるという噂も 事務所の先輩・眞鍋かをり(30)と同じ手法か[5/16]

2ちゃんねるのコメントです



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

NEWS加藤成亮がTOKIOに移籍??

孫正義の義援金100億円はまだ1円も払われていなかった!

神田うの妊娠5ヶ月!夫は喧嘩続きの夫婦生活!