フリーアナウンサーの内田恭子さんと千野志麻さんが、GW中に宮城県の被災地で子供たちに絵本の読み聞かせを行ったそうですが、なぜかその行為が猛バッシングを受けてしまっているようです。

ranking

※セレブなセレブの優雅な子育て生活、という声もあるようですが・・

[関連商品]

キレイなママでいるための30代からのしあわせ子育てノート

キレイなママでいるための30代からのしあわせ子育てノート




(以下引用)

 内田のブログによると、内田と千野は読み聞かせボランティア団体「VOiCE」のメンバーとともに被災地を訪問。VOiCEのブログによれば、石巻市や東松島市などの避難所を歴訪したという。

 しかしながら、単なる外野であるネットユーザーの声とは心ないもので、彼女たちの行動にネット上で早くも猛バッシングが飛び交っているのだ。集まっている声を拾ってみると、「セレブママタレントが、自分らの営業のために被災地を利用しただけ」「フリーになっても勝ち組人生のお前らに、被災者の気持ちがわかるか」「絵本の朗読なんて、地元のボランティアに任せとけばいいだろ」などなどと、もう散々。挙句の果てには内田が出演するACジャパンのCMのコピー「それ、本当に必要ですか?」を、そっくりそのまま彼女たちに投げつける始末。

 バッシングの中には「そんなことより炊き出しをしろ!」という声もあったが、VOiCEのブログによれば、実は内田も千野も被災地で炊き出しに参加しており、この罵声は的外れ。このバッシングの下地に、ウッチーの出演CM「それ、本当に必要ですか?」に対する庶民の無意識下のイラつきがあることは想像に難くないが、必要以上の誹謗中傷を受けるのはさすがに気の毒。「著名人の義援行動」の難しさを感じさせるニュースとなった。

(リアルライブ)

これはちょっとかわいそうですね・・・

支援の形は人それぞれで行えばいいと思いますし、このような揚げ足取りのような批判をしていても何も生まれません。

ただ・・・

バーバルさんや仁科亜季子さんなどもそうですけど、ACのコマーシャルに出るのは何もいいことがないですね。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

子供が汚物を食べた!千野志麻の衝撃子育てエピソード: ワイド芸能ショー

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

実は危ない!! 福島第一原発3号機が温度上昇中、原因と最悪の事態?

総務省が紳助番組に重大な関心

浅田真央、惨敗した理由はダイエットによる激やせが原因だった!

ネットゲームの人間関係に纏わる怖い話

前田敦子 総選挙の順位はどうなると思いますか?