香取慎吾さん主演の月9ドラマ『幸せになろうよ』が注目を集めています。

理由は内容ではなく、視聴率、なのですが・・・

ranking

※香取慎吾さんのダイエット本です

[関連商品]





(以下引用)

香取演じる結婚相談所のアドバイザーが、ヒロイン役の黒木メイサと元カレの藤木直人とかかわるうちに、三角関係に巻き込まれていくストーリー。SMAPが1998年4月期の「ブラザーズ」以来、13年ぶりに月9主題歌を担当することで話題となった作品だ。

香取にとっても「薔薇のない花屋」以来、約3年ぶりの月9主演とあって、初回(4月18日)は16・4%と高視聴率でスタートを切った。

ところが第2話(4月25日)で11・9%に急降下。そして先週の第3話(5月2日)では2桁ギリギリの10・0%に。そんなことから9日の第4話で「屈辱のシングルベル」(1桁視聴率)が鳴るんじゃないかと注目されているのだ。

伝統の「月9」枠で1桁視聴率をマークしたのは、後にも先にも2009年4月期に放送された同じSMAP中居正広主演の「婚カツ!」だけ。全11話で6話もシングルベルを鳴らした。

中居に続き香取主演の「幸せになろうよ」が月9史上2作品目の1桁視聴率を記録してしまうのか? 見ものである。

(東スポ)

さて、気になる9日の第4話ですが、視聴率は12.6%でした。

良かったですね~香取さん。

中居正広さんの『婚カツ!』は、ご本人もつまらなかったようですよ。

ひらめき思わず本音がポロリ!

 → ranking reading ranking reading

このところ連ドラ全体が低視聴率です。

それでもTBSの『JIN―仁―』は4回の放送のうちの3回、視聴率20%を超えているので、内容さえ面白ければ視聴者は観るということでしょうね。

ちなみに、低視聴率で常に話題の大河ドラマ『江』は、脅威のV字回復を見せたとか。(芸能界の噂

香取さん、このところコメディーっぽいドラマが多いですが、ことごとく視聴率が良くないようです。

この夏公開予定の映画版『こち亀』も、ドラマでは一桁を記録してしまったため、撮影現場はかなりピリピリだったとか。

『こち亀』大コケ不安で撮影現場はピリピリ!でも香取慎吾はマイペース!

ちなみにコメディーではなかった『薔薇のない花屋』は平均18%の高視聴率でした。

『薔薇のない花屋』は2008年のものなので、簡単に比較はできませんが・・・

SMAPのメンバーが出演したドラマが2つも月9のワースト記録にランクインしては、ちょっとさみしいですし、『幸せになろうよ』はぜひ最後までがんばってほしいですね。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

『幸せになろうよ』高視聴率も、SMAPxSMAPは打ち切り危機!!

「江」視聴率20.7%へV字回復!AKIRA効果?



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【あいりん地区】「宮城県女川町、日当1万2千円」→実は福島第1原発で作業

SMAP中居クンのヅラが『ビストロSMAP』で豪快にズレる

ズレてましたね

舞台『真夜中のパーティ』出演者に次々悲劇が…田中実さんも出演していた!

酒癖が悪い女性タレントたち

内野聖陽、400㎡の土地に建てて78㎡の平屋住宅にひとりぼっち・・・

さみしすぎる

渡辺満里奈が名倉潤と結婚した理由