長い間、ジャニーズのタレントの結婚は必ず事務所に反対されると言われてきましたが、実は「結婚禁止」の掟はない、という話が浮上しました。

もしも結婚するなら各グループに一人まで、でなければデキ婚か、人気が落ち目になってからでないと認められず、そのために、長年交際を続けていても結婚できなくて別れるカップルがいると思われていたのですが・・・

反対がないのに結婚する人が少ない理由は・・・

ranking

※すべてはファンのため・・・

[関連商品]

ジャニーズマニアックス これがオリキの生きる道

ジャニーズマニアックス これがオリキの生きる道




(以下引用)

「各グループに既婚者は1人まで」という規則が、不文律の中で存在すると言われているジャニーズ事務所。デビュー組の中でも既婚者は植草克秀(2010年に離婚)、東山紀之の2人の既婚者を擁する少年隊を除いてはその"掟"が通っており、週刊誌などにはこの掟のせいで中堅タレントが結婚できないとも書かれている。しかし、この"掟"の存在に異を唱えるのが、ジャニーズ事務所担当の芸能記者だ。

「これまで散々、ジャニーズ事務所は所属タレントの結婚に反対すると週刊誌などには書かれていますが、実際は結婚禁止という決まりはないんですよ。各グループに既婚者は1人まで、というのもウソ。事務所に結婚の相談をしたタレントは、事務所幹部との"面談"が待っているだけですよ」

(サイゾーウーマン)

とても意外ですね。

まず事務所が強固に反対するんだと思っていました。

結婚が許されるのは将来の役員候補のみ、という噂もありましたが・・・(ジャニーズの噂

ジャニーズの経営陣の椅子争奪レースと結婚の相関関係について

でもやはり、その面談がなかなか厳しいようです。

(以下引用)

「現状のファンがどのぐらい残るか、結婚を機に活躍の場をどう移せるか、事務所を納得させられたタレントだけが結婚できると言ってもいいでしょう。いわば、結婚をプラスに変えるのが条件。事務所からは相当厳しいことを言われるようで、『いまのファンが10分の1になってもやっていけるの?』『売り上げはどう確保するつもり?』など詰問されるようです。そこでうまく返したのが、V6・井ノ原快彦。彼は結婚後に、『よき夫キャラで、生活者としての目線を出せる司会業を中心にやっていきたい』と提案したそうです」(前出記者)

井ノ原は結婚後、2010年3月から朝の情報番組『あさイチ』(NHK)でMCを務め、番組そのものとともに自身の評価も高めている。逆に踏みきれなかったのが、一時は中澤裕子と結婚間近とも言われたV6の坂本昌行だという。

「坂本は近年、ミュージカルや舞台に活動の場を求めているんですよ。昨年は東宝ミュージカル『ZORRO THE MUSICAL』のオーディションを受けて、主役を射止めました。舞台になると、どれだけ自分のファンを観客として引っ張ってこれるかが勝負。それ以前から中澤との破局はささやかれていましたが、これで彼の中では結婚をあきらめたんだろうと記者の間でも話題になりました」(同)

(サイゾーウーマン)

「売上はどう確保するつもり?」、生々しいですね(^_^;

まあアイドルといえども仕事ですから、利益を上げないといけないのは間違いないですが。

結婚後も続いて利益を出すことができるなら、どうぞ結婚してください、ということなのでしょうか。

その点やはり、井ノ原さんは結婚してからの方がもしかすると利益につながっていたりするのかも。

井ノ原さんの『あさイチ』は、『スッキリ』『はなまるマーケット』『とくダネ』『モーニングバード』などを押さえて、視聴率でトップを走っています。

露出も増えているし、きっとファンも増えているでしょう。

こうなれば、結婚はプラスに働いているわけですし、事務所としても文句をいう理由もないわけですね。

坂本さんのケースは、ジャニーズのタレント結婚間近での破局でよくあるパターンなのかもしれません。

結局、事務所が押さえつけても反発を呼ぶだけなので、タレント自身に、アイドルを職業、自分を商品と考えさせ、自発的に諦めさせているような。

やはりジャニタレの結婚には大きな壁があるんですね。

…ジュニアに入った頃は、結婚まで犠牲にする覚悟はしてなかったのでは?

ひらめき

意外と簡単?ジャニーズJr.の結婚

 → reading ranking ranking reading reading

ひらめき

ジャニーズがついに!ボーイズ・ラブ解禁!

 → ranking reading ranking

ジャニーズがついに!ボーイズ・ラブ解禁!

 → reading reading ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

デキ婚か?国分太一 長瀬破局のその裏で。



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

赤西仁の寄付行為にジャニタレから批判を受ける!

辻希美、またブログでうっかりミス!撮影禁止のライブ中の写真をブログに掲載!

毎度ですが・・・

暴言連発で大ひんしゅく!タレント転身の杉村太蔵に苦情が殺到!

a href='http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3733989.html' target='_blank'>【/´・ω・`\】 お前らなんで「富士山」が世界遺産登録されないか知ってるか?

いろんな問題が絡み合ってる

御前崎の石原キレる「浜岡原発だけでなく全ての原発を見直せよ!」

原発を受け入れてきた自治体の苦悩があるんですね。87%の確率で起きる地震についても考えてほしいです