少し前、TBSの安住紳一郎アナウンサーに北川景子さんとの熱愛の噂がありましたね。

実はそれはフリーに向けた動きである、という報道がありました。

ranking

※魔性の女と言われています。

[関連商品]





(以下引用)

「最後の大物局アナ」といわれるTBSの安住紳一郎アナ(37)を巡る争奪戦が水面下で、繰り広げられているが、意外なところにキーマンがいたようだ。

3月に日本テレビを退社した羽鳥慎一(40)が宮根誠司(48)の事務所に所属したが、その事務所のターゲットがTBSの安住アナだといわれている。

移籍も時間の問題といわれているほど、宮根は安住に接近している」(業界関係者)

さらに安住アナを狙う勢力は他にもいる。

「北川景子の事務所ですよ。北川は安住に頻繁にメールを送ったり、自身のブログで安住を紹介して仲がいいことを強調しているが、この裏には安住獲りの思惑が絡んでいるといわれてますよ」(芸能関係者)。

ところが、安住と親しいTBSの制作スタッフは「A部長がうんと言わない限り無理でしょうね」。このA部長というのは現在、放送されている「情報7daysニュースキャスター」を立ち上げた人物だ。

「彼は以前から安住を積極的に番組で使っていた関係で『ニュースキャスター』のメーン司会に抜擢したんです。いわば、A部長は安住の〝テレビ界の育ての親〟みたいな存在。それだけに安住はA部長に頭が上がりません」(前出の制作スタッフ)。安住を口説くにはA部長の攻略が糸口なのかもしれない。

(東スポ)

北川景子さんの件は、本当だとしたら面白いですね。

ただ、事務所の所属タレントが安住アナと仲良しなのをアピールしたら、獲得に有利なこともあるのでしょうか?

それとも北川さんが自ら「うちの事務所に来て(はぁと)」と勧誘しているとか?

確かに北川さんに見つめられると骨抜きになるとは聞きますが・・・

ちなみに安住アナの方も、「ちょっと気が強くて、自律している女性」が好みのようですよ。

昔、同じTBSの人気女子アナ

 → ranking reading ranking reading ranking

司会をつとめていた『ぴったんこカンカン』で共演したこの人とも噂になったことがありました。

 → ranking reading ranking reading ranking

番組でこの人のお母さんの為に高級梅干しを買っていたという逸話もあるくらいです。

それはさておき、

安住アナがフリーに、という話は以前からありますし、彼くらいの人気があればフリーでもやっていけるでしょう。

ただ・・・なぜか局アナが似合うような気がするのですが・・・

あまり「フリーになって稼ごう」とか「他局だけどあの番組をやってみたい」とか、そういう野望を感じさせない雰囲気があるからでしょうか。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

新恋人はTBS安住アナ!北川景子の「肉食アプローチ」に安住アナも陥落!

好きな男性アナウンサーランキング安住アナ堂々の3連覇!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

大野智が松岡昌宏に贈ったとんでもないものとは?

マリエって本当にお金持ちのお嬢さん?

オセロ中島知子、このまま芸能界追放!?復帰を望んでも使いたがる媒体がない・・・