SMAPの中居正広さんがミステリー小説を執筆中だと言います。

これは、37歳の誕生日に出版した初の写真集『私服だらけの中居正広増刊号』が予想外の売れ行きで、ベストセラーとなったことがきっかけだとか。

ranking

※こちらがそのベストセラー本です。

[関連商品]

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~



(以下引用)

「あの時の感動がたまらなく嬉しかったそうだ。CDなどはSMAPの共同作業。が、あの写真集は中居一人の仕事。売れて褒められる喜びをもう一度、味わいたい。特に中居さんは、SMAPの中でも自己顕示欲が強い。あのキムタク以上だと言われている(芸能プロ関係者談)」

それにしても何故、ミステリーなのか?実は中居の趣味は意外にも読書。ジャニタレの中でも一番の読書家として知られているのだと言う。

「なかでもミステリーは一番好きなジャンル。文庫本など1000冊以上も所有している。興味を持つようになったのは映画【模倣犯】に出演した際、原作を読んでから嵌まってしまった(同上)」

(芸能ナックルズ)

なるほど。

模倣犯の映画化は2002年でしたが、SMAPの中居くんが殺人犯ということで、かなり話題を呼びました。

ただ、Wikipediaによると、原作者の宮部みゆきさんには納得のいかない映画だったようです。原作でこだわった部分を映画で再現していなかったからでしょうか?こういうことは、原作のある作品の映画化ではままあることですが・・・

こちらで逸話が語られていましたが、

 → 永久保存版。中居のかけ算

中居正広さんは昔からかなり仕事熱心のようですし、仕事の幅を広げることにも意欲的だとか。

実際、すでに動き出しているという情報もあるようです。

(以下引用)

中居は【模倣犯】への出演以来、ミステリーのトリックを思いつくたび書き貯めてきたのだと言う。

「芸能界を舞台にした殺人ミステリーです。本人はドラマ化も当然視野に入れているようで、放送作家やドラマの脚本家を捕まえてはプロット台本を見せているようだ。ただ、自分主演ではなくて、今一番勢いがある二宮和也に主演をして欲しいと話しているようだ」(民放関係者談)

(芸能ナックルズ)

二宮和也さんは、連ドラで視聴率をとるのは難しくなりつつある中、『フリーター、家を買う』では平均視聴率が17%超えと好調でしたし、演技も高く評価されていました。

これは、単なる噂ではないのかもしれません。

中居正広脚本、二宮和也主演なら確かに話題性十分で高視聴率も間違いなさそうです。

ドラマが不調と言われているテレビ業界的にも、まさに救世主のような企画でないでしょうか?

SMAPと嵐のコラボだけでも驚きですが、脚本と主演、そして主題歌までジャニーズづくしになったとしたら・・・

しばらく中居正広から目が離せません。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

倖田來未、中居正広に逆プロポーズ!

中居正広が薄毛を開き直り!?あのシャンプーのCMに出演予定だった!!

嵐のマル秘私生活第2弾!相葉雅紀、櫻井翔、二宮和也編

中居も呆れた木村拓哉の傲慢態度!木村拓哉に向かって中居正広が冷たい一言を吐き捨て…

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

白雪姫 「日本産のリンゴは食べられない」

やめてほしい

吉川晃司(45)、「エンターテイメントは無力」と被災地でひっそりボランティア

【175枚】壁紙に出来そうな画像が集まってくるスレ その4

キレイです

赤西仁、先輩に対してため口でひんしゅくをかう

「ユー」って、ジャニさんに影響された?

ベッキーのライバルは関根麻里!?2人の決定的な違いとは

ココリコ遠藤、藤原紀香が本命だった!陣内智則と通じて!島田紳助とのサヤアテも…

大沢たかおと綾瀬はるか、『JIN』撮影現場では自然とツーショットに

関ジャニ∞丸山隆平が「ワイルド7」で初映画出演!