前田敦子さんといえば、AKB48の不動のエース、真のエースと言われています。髪を切ってショートボブにした写真をブログで公開したときには、13000件以上のコメントが殺到したとか。

そんな前田敦子さんが、4月23日にナゴヤドームでソロデビューを発表すると報道されました。

 → ranking

※フィギュアもありました

[関連商品]

ドラマ『Q10』(キュート) オリジナルグッズ フィギュア

ドラマ『Q10』(キュート) オリジナルグッズ フィギュア




ナゴヤドームでは4月23日、AKB48の握手会が予定されていますが、これはただの握手会ではないそうです。

(AKBのウワサ)

(以下引用)

「実はその日、前田敦子のソロデビューが発表される予定なんです。同じAKBでは今年1月に板野友美がソロデビューしていますが、本命はなんといっても前田。二年前から入念に練られたプロジェクトで、今回、満を持して発表することになったのです」(芸能記者)

(週刊文春)

ひらめき前田敦子の喫煙騒動の真相

 →reading ranking reading ranking reading

本来は3月のコンサートで発表するはずが、震災でやむなく中止となり、この度名古屋で発表するすことに決まったそうです。

前田敦子さんはデビューが6月22日と噂されていますし、主演映画の『もしドラ』の公開も6月に控え、発表をこれ以上後回しにできなかったとか。

このイベントで困ってしまったのがジャイアンツ。

この4月23日は巨人と中日の三連戦の予定があり、ナイター自粛の関係上東京ドームが使用できないため、ナゴヤドームで行いたかったそうなのですが、AKBの握手会が先に入っており、それが叶わなかったようですね。

その結果10月以降の最終カードに振り替えるしかなく、シーズン終盤はなんと九連戦を含む過密スケジュールになってしまったそうです。

球団側としては、もちろん九連戦なんて選手に負担のあることはしたくなかったでしょうね。

先にブッキングしていたのはAKBですし、AKBの握手会もファンへの周知などの問題もありますし、変更は難しかったと思うのですが・・・

いまやAKBの集客力はプロ野球以上とも言われています。

あのNHKでもAKB頼みと言われる今日このごろですし。

ひらめきAKBがNHKと親密なワケ

 →reading ranking ranking reading reading

AKBのピークは終わっている、なんていう話もありましたけど、まだしばらくは続きそうですね。

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

芸能界の最新情報はこちらから

 

【関連情報】

前田敦子、コメント13,000件以上殺到した写真



◆◆◆ ワタシの気になるニュース ◆◆◆

広末涼子、親子3人で入学式!子供は父に懐いている!

ほっそりしてました。

布袋寅泰の願い 「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」

氷室京介さんと仲が悪いとは聞いたことがありますが・・・チャリティなのに。

JYJチャリティイベントが裁判沙汰に!?JYJ側が仮処分を申請していた!

同じく、チャリティなのに。

長澤まさみ熱愛報道の裏事情!EXILE・AKIRAとの幼馴染カップルの裏にある疑惑とは…

美男美女で素敵ですけど・・・

今井翼と伴都美子が熱愛!?