「好きな男ランキング」のような人気ランキングでは一位常連の福山雅治さんですが、未だに独身を貫き、今では最後の大物独身俳優と言われています。

最近は小西真奈美さんとの結婚報道があったりもしましたが、真偽は不明のまま、実は一般女性とこっそりお見合いをしているとか。

ranking

  

※昨年は忙しかったですね

[関連商品]

福山雅治 坂本龍馬写真集

福山雅治 坂本龍馬写真集




週刊文春では、昨年秋から何度か浮上した小西真奈美さんとの結婚報道は、当時映画公開を控えていた小西さん側のリークだと伝えています。

二人は面識はあっても交際はしていないはずであり、そもそも福山雅治さんは、派手な生活を送る芸能人と結婚する気はないとか。

(以下引用)

「実は以前、一般女性と交際していたこともあった。残念ながら忙しい福山に愛想を尽かした彼女にフラれてしまったけど、『結婚するならやっぱり一般女性。一歩下がって歩いてくれるような古風で家庭的な人がいい』と話しています。長崎で暮らす福山の母親も以前から『芸能人じゃなくて一般の人がいい』と言っていました」(福山の知人)

そこで、事務所の女性幹部が福山に一般女性を紹介しているという。

 

「彼女は大河ドラマ『龍馬伝』のロケ先やツアーの合間に、伝を頼って一般女性を連れてきています。他のスタッフにバレないようこっそりと居酒屋などで引き合わせているんだとか。“お見合い”には細身の美人を呼んだりしているようですが、福山はなかなか首を縦に振らない」(芸能事務所関係者)

(週刊文春)

昔ながらの「お見合い」を想像していましたが、そういう訳ではないんですね。

福山さんは、この女性幹部に絶大な信頼を置いているんだそうです。

というのも、音楽の道を進みたかった福山さんに対し、「俳優にする」と譲らなかった事務所の会長を何度も福山さんのライブに連れ出し、説得したのがこの女性幹部だったとか。

・・・デビュー前は、実は歌が下手だった、なんて話もありますし、会長さんは心配だったのかも?(福山雅治の噂

ひらめき福山雅治の下積み時代は日給8000円!

ranking reading reading reading ranking

一方で、福山さんは親友のリリー・フランキーさんにも飲み会のセッティングをお願いしているそうです。

(以下引用)

「飲み会では福山は大好きなシングルモルトを飲みながら、芸能人ぶることもなくざっくばらんに話すのですが、これはという女性には巡りあえていないようです。結局、リリーがグラビアアイドルを呼んで、下ネタの話に終始することも多いようですし(笑)」(同前)

(週刊文春)

一般女性との出会いを求めているなら、グラビアアイドルは飲み友達にしかならなそうですね。

ただし、こういったお見合いについて所属事務所に取材したところ、「事実ではありません」と回答があったそうです。

それでも、『龍馬伝』で多忙を極めた昨年と比較すれば、歌手活動に専念する今年は多少時間があると見られ、“婚活”に時間を割くことができるかも、と、記事は結んでいました。

以前から40過ぎたら結婚したいし、子供も二人くらい欲しい、と話していたという福山さんですが、昨年末のラジオでは「子どもの顔を見ようとは思うけど、もう孫の顔を見ようとは考えないね」などとちょっとさみしい話もしていました。

一般人との結婚を望むのは、堅実な結婚生活を望んでいる、ということなのかも。

ぜひ、いい人と出会ってほしいです。

ひらめき松本潤と福山雅治の意外な共通点

 → ranking reading ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

本日の特選!芸能ニュースはこちら

 

【関連情報】

福山雅治&小西真奈美に新たな怪情報!

宮沢りえと福山雅治が親密な関係に

福山雅治が孤独死の恐れ?寂しすぎる結婚観と女事情…

【検証】福山雅治がボコボコに!ネットに氾濫する中傷コピペ情報の真偽は?!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

池上彰がカンペを読んでいた?緊急生放送が多すぎて対応不能に

守備範囲がありますよね。

麻木久仁子が嫌われる理由

これは嫌われます。

狩野英孝、新幹線で盗難被害に遭う!犯人へメッセージ

被災地へ向かうことができたようで。なによりです。

島田紳助が長瀬智也に目をつける

おバカ系ですか・・・