8日から放送が開始された、香取慎吾さん主演の月9ドラマ『幸せになろうよ』の視聴率が16.4%となかなかの滑り出しでした。

『JIN―仁―完結編』が23.7%だったことを思えばダメダメですが、前クールの『大切なことはすべて君が教えてくれた』の視聴率が初回12.1%、平均11.5%でしたので、今後が期待できる数字だと思われます。

一方、続いて放送された『SMAP×SMAP』の視聴率がまさかの大暴落で、スタッフも愕然としているそうです。

ranking

※おいしそうなレシピがたくさん

[関連商品]

【書籍】麹のレシピ からだに「いいこと」たくさん

【書籍】麹のレシピ からだに「いいこと」たくさん




(以下引用)

「【幸せになろうよ】を受けてそのままの流れでSMAPxSMAPだったんですが、まさかの12.3%と4%以上も視聴率が下がった。完全に対抗番組の日本テレビ【しゃべくり007(同日平均16.6%)】に持って行かれた。今年はこの天敵にほとんど勝てずにここまでいる。しかもしゃべくり007が低予算のトーク番組なのに対し、いまだにSMAPxSMAPはフジテレビの看板然として予算もかかる。さすがに、【幸せになろうよ】から4%も視聴率が下がった現実をみて、スタッフも愕然としたようです」(民放関係者談)

(芸能ナックルズ)

『SMAP×SMAP』の打ち切りの噂は何年も前からたびたび出ています。

打ち切りの噂

ひらめきスマスマがスマスマスマになってTBSへ?!

 → reading ranking reading reading ranking

こちらの記事では、SMAP×SMAPと嵐の番組の視聴率を比較していますが、共に波はありますし、どちらが圧勝、ということもないようです。

ま、確かにこの度の『幸せになろうよ』から『SMAP×SMAP』で4%落ちたのはショックですけど。

18日の放送では、生放送のビストロスマップに『幸せになろうよ』のキャストを迎えていましたが、生放送ということでバタバタ感は否めませんでしたし、ウラの日テレ系『しゃべくり007』はゲストが日テレからフリーになったばかりの羽鳥慎一さんだったこともあって、より一層視聴者が離れたのかもしれません。

少なくともキムタクは打ち切りという話は聞いてないようですし、常に一桁視聴率にでもならない限り、安泰なのでは??

 

【関連情報】

春ドラマ期待度、1位は『JIN-仁-』~TOP3を“続編”が独占

木村拓哉、ラジオで“おにぎりの噂”の真偽を回答!

櫻井翔がアフラックCM撮影でハリウッドデビューの予行演習?



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

長澤まさみ、EXILE・AKIRAと熱愛発覚!幼なじみで親同士も知り合い、結婚間近?

びっくりしました

車内キス写真が原因で干された下平さやかアナが復帰?

麻木久仁子が嫌われる理由

そりゃ嫌われます。

島田紳助が長瀬智也に目をつける

不吉な前兆 巨大怪物魚 台湾の海岸線に現る