たいてい問題発言で話題になる小倉智昭さんですが、このたびは節電についてなるほどな提案をしました。これが実現すれば、この夏は乗りきれるかも?

提案の詳細は

ranking

※いいこといいますね

[関連商品]

小倉智昭セレクション2~チクッとくるクラシック

小倉智昭セレクション2~チクッとくるクラシック




(以下引用)

東京電力の管内では、もうすぐ来る夏に大幅な電力不足が見込まれており、電力使用者には約25%の電力削減が求められている。

オープニングトークでは、司会の小倉智昭がソニーの節電案を話題にした。夏に2週間一斉休業するというものだ。そこで、とオグラ。「正直、テレビも、照明だとか冷暖房とか、おカネがかかっております」。なぜ電力消費の話が「おカネ」の話になるのかわからないが、電力消費=おカネ(出費)ということらしい。

「テレビ局(の節電)はどうなんだという話が絶対、出てきます」と言うオグラに、フジテレビ社員の笠井信輔アナは、スタジオの照明は必要最小限に抑え、廊下は真っ暗など、画面に映らないところで節電しており、さらには深夜放送の縮減も、などとご説明申し上げた。

が、オグラは「言い訳がましい話はやめましょう」と一喝。夏の問題は、ピーク時の昼間の電気であり、電気は貯められないため、深夜放送などはあまり関係ないからである。オグラの考えでは、民放各局が午後の時間帯、輪番制で放送休止するといった対策もありえることである。

笠井はオグラ案にあまり気乗りがしないようだったが、「わたしたち免許制なんで、総務省が動いたらそれに従う形になるんじゃないですか」と、放送局の頭を抑えるお上の動向を気にかけているふうだった。

(J-CASTニュース)

小倉さん、最近も失言の数々が話題になったばかりですが、これも、テレビ局側にとっては失言かもしれませんね。(小倉智昭の噂

ひらめきなぜ小倉智昭が起用されているのかわからないくらいの失言の数々

 → ranking ranking reading reading ranking

これはネットで提言している方もいらっしゃいましたが、かなり有効だと思うのです。

首都圏にはNHKと民放5社、さらにmxテレビやテレビ神奈川、テレビ埼玉などローカルの放送局が多くあります。

これらすべてを、電力不足の今、毎日早朝から深夜まで放送する必要性はないですよね。

そもそも「節電」の中、日中テレビをつける家庭も少ないでしょうし。

今年の夏も昨年並の猛暑になってしまうと、室内にいても熱中症になる方が多くなるのでは、と心配されています。

タワーマンションなどははめ殺しの窓の場合もありますし、そうでない家でも節電のため空調を控えめにしますし、どう過ごしたらいいのかと悩んでいる方も多いと思います。

ソニーは既に発表しましたが、自動車メーカーなども夏の対策の検討をしているようですし、ここでテレビ局も率先して節電してくれると、とても助かるのですが・・・

総務省が動いてくれるといいですね。

【関連情報】

各家庭が少しずつ工夫すれば、原発がなくてもいいのかも??

【計画停電】家庭の工夫積み重ねで原発3~4基分を節電 - MSN産経ニュース



晴れおすすめニュース

小倉智昭の流出画像、動画をもし見たければ→ 芸能広場

小倉智昭のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集

小倉智昭の失言の数々はこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!

世の中いろいろニュースは→New discovery

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

放射能汚染水には納豆由来の特効薬があった!しかし、東京電力はそれを知りながら、何もせず海へ垂れ流している

東京電力から回答があったようです。。

ディズニーランド閉鎖は放射能問題が原因だった

ぐるナイ『ゴチになります』に苦情殺到!放送中止もありえる?

LUNA SEA&X JAPANのギタリストSUGIZO、借金、離婚、挫折を語る

「神様のカルテ」で櫻井翔と辻井伸行がコラボ!