女子大生への準強姦容疑で書類送検されたことが報じられ、「事実無根」と反論しているお笑いタレントの桜塚やっくん

今回の事件では元ジャニーズJrだったという意外な過去が明らかになりましたが、その関係で他にも元ジャニーズの肩書きがバレてしまった芸能人がいるようです。

それは誰かというと

ranking

※ジャニーさんの戦略は徹底してますね・・・

[関連商品]

芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術 [単行本] / 小菅 宏 (著); 講談社 (刊)



桜塚やっくんは、10代のころに数年間ジャニーズJr.に所属し、本名の斎藤恭央で活動していたとのこと。当時Jr.にいた山下智久くんと同じステージで踊ったこともあったみたいですが、辞めてからは役者を目指して俳優・新藤栄作主宰の劇団無現(現アクティング・ラボ無現)のに入門して”芸”を磨いていたとのこと。

彼の場合は、ジャニーズを辞めてからもなんとか芸能界の世界で生き残ることができましたが、他の多くはドロップアウトしてしまうみたいですね。(芸能界の噂

ちなみに、こちらが桜塚やっくんのジャニーズ時代の写真だそうです。面影は・・・ありますね。

 【画像】→ ranking

 【画像】→ reading

 【画像】→ ranking

 【画像】→ reading

 【画像】→ ranking

(以下引用)

「これまでに、元ジャニーズJr.が何人か逮捕されています。先日放送された金八先生のファイナルでも、過去にシリーズの中心的生徒だったJr.が逮捕されてしまったため、映像が使えず、また出演もできませんでした。ある元Jr.は『それまではジャニーズに人生をささげていたので、やめると自分がダメな奴のような気がして人生終わったような感じ』と話していました」(芸能プロ関係者)

また、デビューしてトップアイドルになってからやめたとしても、その境遇は変わらない。「田原俊彦野村義男本木雅弘のようにジャニーズをやめると、しばらく芸能界から干される」(同)というから、元ジャニーズの肩書きは芸能界で生きるためには”十字架”となるようだ。

やっくん以外にも意外と知られていない元ジャニーズの芸能人は多い。元ジャニーズでの出世頭といってもいいのが女優の松嶋菜々子と結婚し、今や二児の父となった反町隆史

「本名の野口隆史で、当時大人気だった光GENJIのバックダンサーを務めるJr.内グループ『平家派』に、TOKIOの城島茂、国分太一、V6の長野博らと所属していました。しかし、方向性の違いからかジャニーズをやめ大手事務所・研音に移籍すると事務所のブッキング力の高さもあり、役者としてブレークしました。もちろん、ジャニーズ時代の話は本人の前ではNGです」(スポーツ紙記者)

離婚騒動で渦中の女優・沢尻エリカとハイパーメディアクリエイターの高城剛だが、高城氏が実名こそ伏せたものの、「騒動の黒幕」として激怒していると言われる、俳優で映画監督デビューも決まっている小橋賢児も元Jr.だ

「高校生の時、ジャニー喜多川社長から『ユー、いらっしゃいよ』と直々にお誘いを受け、ジャニーズ入り。ジャニーズJr.の研修生としてダンスレッスンを受けていましたが、数カ月でジャニーズをやめた。その後、事務所を移籍してからブレークし、一時期は反町と同じ研音にもいました。ジャニーズにいたことはまったく公になっていません」(別の芸能プロ関係者)

エイベックス所属の男女7人によるグループ「AAA」のメンバー・日高光啓も元Jr.。

「中学生の時にジャニーズ入り。Jr.での同期はNEWSの小山慶一郎です。ジャニーズでは芽が出なかったが、『AAA』のオーディションを受けて見事に合格。いまではグループの主力メンバーです」(レコード会社関係者)

4人組ダンスユニット「Lead」のリーダー・中土居宏宜は元関西ジャニーズJr.。

「関西ジュニアではまったく無名の存在。ジャニーズでは芽が出ないと自ら見切りをつけ、大阪のダンススクールに通っていた時のストリートでのパフォーマンスが認められ同ユニット入りし、2002年にデビューしました」(同)

(サイゾーウーマン)

ひらめき松嶋菜々子の劣化画像!目元に注目

 → ranking ranking reading reading

こうしてみると、桜塚やっくん以外に4人しかいないとはずいぶん少ないですね。

しかも全員、元ジャニーズの過去を公にすることはNGだった・・・ということは、それだけでジャニーズの芸能界に対する影響力の強さが伺い知れます。

しかしながら、反町隆史さんと小橋賢児さんは「研音」、日高光啓さんは「エイベックス」、中土居宏宜さんは安室奈美恵さんも所属する「ヴィジョンファクトリー」と、それぞれジャニーズに対抗できる大手芸能事務所に所属しているそうなので、なんとか生き残れたということでしょうか。

ところで、小橋賢児さんってこんな映画に出演してたんですね。

[関連商品]

DVD/邦画/日本以外全部沈没

DVD/邦画/日本以外全部沈没


今の時期はちょっと不謹慎なのかもしれませんが、この映画は当時のベストセラーだった小松左京さんの長編小説『日本沈没』のパロディで、題名の通り日本列島以外の全ての陸地が沈没してしまった世界を舞台にしたブラックユーモア小説だそうです。星雲賞という賞も受賞していて、評価はとても高かったとか。

Leadの中土居宏宜(HIROKI)さんは2010年4月に山本裕典さん主演のTBSドラマ「タンブリング」に出演してました。日高光啓さんの方は「世界一受けたい授業」、「Qさま!!」に出てたみたいですね。

[関連商品]

タンブリング コンプリートBOX / 山本裕典 [DVD]

タンブリング コンプリートBOX / 山本裕典 [DVD]


いずれにせよ、ジャニーズに対抗してまでそういった力のある事務所に採用してもらったんだから、才能と努力は並大抵のものではなかったんでしょう。もちろん、運も ^^;

ジャニーズで駄目だった=芸能界引退、というのはJrにとっても夢がないでしょうから、この人達には是非頑張ってもらいたいものです。

 

【関連情報】

桜塚やっくんが準強姦容疑で書類送検!しかし「事実無根です!」

桜塚やっくんは性格が悪いと周りからも言われているらしい!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

新恋人はTBS安住アナ!北川景子の「肉食アプローチ」に安住アナも陥落!

意外すぎる組み合わせ

タレントご機嫌取りマル秘マニュアル!深田恭子、相武紗季、綾瀬はるか

う~んマネージャーさんおつかれさまです。

デヴィ夫人、税務署に激怒!日本を出て行くとブログで報告!

被災地へ水を送る支援は続けるとか?

ライバルがコケて打ち切り免れた司会者MとMとは?