毎年夏休みの終わりに実施され、賛否両論渦巻く日テレのチャリティー番組「24時間テレビ」。



今年は東日本大震災の影響もあり、お馴染みの“マラソンランナー”が何やら大変なことになっているようです。



ranking



※24時間テレビといえば、サライです。



[関連商品]


加山雄三/サライ


加山雄三/サライ






この「チャリティーマラソンランナー」候補者については、一部メディアの報道では被災地である宮城県出身の人気芸人コンビ「サンドウィッチマン」の名前が挙がっていましたが・・・



(以下引用)

「確かに有力候補でしたが結論から言えば、サンドウィッチマンではありません。被災地は宮城県だけじゃないですからね。岩手、茨城、原発問題に大揺れの福島県など多岐にわたっていますから、複数のランナーになるようです」(事情通)



日テレ局内で選考会議を行った結果、今年は「リレー形式でマラソンが行われる」というのだ。



「〝絆(きずな)〟をテーマにリレー形式でランナーが走る。場所は未定ですが、走者にはSMAPや嵐などのジャニーズタレント、そしてAKB48のメンバー、さらにサンドウィッチマンや各被災地出身の芸能人が参加する予定です」(前出の事情通)



さらに今回のチャリティーマラソンは希望する芸能人は全員、参加を許可するという。



「走者を選別するという通常のパターンを変えて、オールジャパンで走りたいという思いが主催者側にはあるんです。当然、走る区間によっては一般人も走ることになるでしょう」(同事情通)



とにかく今年の「24時間テレビ」チャリティーマラソンは前代未聞の規模になる。



「最初のランナー候補は『嵐』にしたいようです。でも最後のバトンをつなぐのはSMAPになるでしょう。ジャニーズ事務所のチャリティーの実績から見ても当然だ。文句を言う芸能人はいないはずです」(同事情通)

(激深情報)




嵐に始まりSMAPに終わる、リレー形式のマラソンですか・・・



そしてメインパーソナリティーは関ジャニ∞。



ジャニーズは先日の震災復興支援プロジェクト「Marching J」でも突出した存在感を見せつけていましたし、このプロジェクトを絡めてジャニーズ一色に染めてしまおうという考えでしょうか?



確かに、そうなればインパクトは大きいですね。



ただ、毎年24時間テレビに対しては「偽善だ!」と言う声がたくさんあるのも事実ですし、震災復興などに便乗した視聴率合戦にだけはして欲しくないものです。



【関連情報】



※義援金の使用目的が明確に書いてあるので、参考になさってください。



東日本大震災の義援金、どこに送ったらいいの?







本日の特選!芸能ニュースはこちらから



 → 芸能界の噂







晴れおすすめニュース



ジャニタレのブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集



24時間テレビの裏話はこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!



世の中いろいろニュースは→New discovery