東日本大震災に関して、長期的に復興支援していくことを表明したJYJ

チャリティーイベントの開催も決定しましたが、その告知に対してエイベックスからの横槍が入ったとか。

ranking

[関連商品]

JYJ(ジュンス、ユチョン、ジェジュン)/2010JYJコンサートグッズ/The Beginning メイキングブック&DVD

JYJ(ジュンス、ユチョン、ジェジュン)/2010JYJコンサートグッズ/The Beginning メイキングブック&DVD




JYJは東方神起からジェジュンユチョンジュンスが独立して作られたユニットですね。

すでに国際救援開発機構・ワールドビジョンを通じて6億ウォン(約4,300万円)を寄付し、さらにチャリティーイベントが6月7日横浜アリーナで計画されており、23日に新聞各紙で告知されるはずだったそうです。

そこに、エイベックスが横槍を入れたとか。

(以下引用)

「東方神起の所属レコード会社・エイベックスが各紙に『掲載を見送ってほしい』として連絡したため、各紙掲載を見送った

JYJとエイベックスと言えば、東方神起分裂後にエイベックスが日本でのマネジメント権を取得したものの、JYJの韓国の所属事務所の代表がかつて某韓流スターに対する強要罪で逮捕され実刑を受けた前科があるとして『企業倫理上問題がある』と、昨年9月に一方的にJYJの日本での活動休止を発表。

それに対してJYJ側はエイベックスが契約前から代表の前科を知っていたにもかかわらず、うまく利用された、などとの批判を展開する泥仕合になっていた。2人の東方神起を猛プッシュするエイベックスとしては、連ドラにも出演するなど日本で1番人気だったジェジュンがいるJYJが再び日本で活動することは目障りで、徹底的に潰しに入っている」(レコード会社関係者)

 その証拠に、22日の午後5時すぎの時点でデイリースポーツのサイトには、「今回の災害は日本だけの悲しみでなく、すべての人類の悲しみだと思います。私たち皆が希望を持ち、勇気を持てば、まもなく雲は消え、日が照らされるだろうと思います」というJYJの3人のコメント付きでチャリティーイベントの記事が掲載されたが、数時間後には削除されてしまった。

(日刊サイゾー)

エイベックスも企業として、戦略として、するべきことを行ったということなのでしょうか。

・・・こんなこともありましたが。

ひらめき松浦社長の品格を疑う発言

 → ranking reading reading ranking

 

東日本大震災の被害はとても大きく、原発のこともあり、正直なところ、「復興へ向けて前進している」と言うにはすっきりしない状況が続いています。

そんな中、少しでも明るいニュースがあると嬉しいんですけどね。

JYJのライブは昨年6月以来のこと。

「日本でライブをする」というだけでも喜ぶ方は、被災地の方はもちろん、日本全国に多くいらっしゃると思うのですが。

ひらめきジェジュンが山下智久の夜遊び写真を流出させていた!

 → ranking reading ranking reading

※ファンにとっては、また元に戻るのが一番嬉しいことでしょうね。



東方神起 お宝フォトBOOK -The Glory & Suffering- (RECO BOOKS)

本日の特選!芸能ニュースはこちらから

 → 芸能ニュース

【関連情報】

韓流スターが寄付に熱心な真相。なぜ?ハンパない金額を出せるのか

食料がないよう(´;ω;`) 夕食:おにぎり1個 朝食:パン1個 宮城・石巻市

震災から2週間経ちましたが・・・

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

JYJの流出画像、動画を探すなら→ 芸能広場

JYJのブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集

ジャニーズの裏話はこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!

世の中いろいろニュースは→New discovery

◆◆◆ ワタシの気になるニュース ◆◆◆

芸能ブログ 芸能裏話・噂

俺っちの風呂さ入ってけ!! 天皇・皇后両陛下が那須御用邸を開放【震災】

下請け作業員被ばくに自衛隊幹部憤り 東電を猛批判「東電の指示、監督はどうなっているのか」