「十年に一度の逸材」と言われながら、スキャンダル写真が流出してから仕事を干されてしまい、とうとう日テレを退社してしまった夏目三久アナウンサー。

退社時も特にセレモニーなどは行われず、非常に寂しい幕引きだったと言いますし、退社後の身の振り方も報道されていませんでした。

しかしながら、ついに復帰に関する驚愕の情報が飛び込んできました!

ranking

※夏目三久アナも声優で参加してます。

DVD/キッズ/それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ

DVD/キッズ/それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ




視聴者からも人気のあった夏目アナだけに、あまりにも寂しすぎる幕引きに「このまま消えてしまうのはもったいない」と言われていました。

最近は株で大儲けして再就職の必要がないのでは?という噂も流れていましたが・・・

(以下引用)

気になるのは夏目アナの次の転職先だ。業界関係者の間では例の事件のイメージ悪化でフリー転身は至難の業と囁かれていたのだ。

「夏目アナはフリー転身を全然諦めていなかった。もっとも、スカウトの声が掛かるとしたら【衛星系の大人向け専門有料チャンネルが関の山】と関係者からは失笑を買っていた。(日テレ関係者談)」

(芸能ナックルズ)

専門番組だなんて、いくら干されてしまった原因が原因とはいえ、ヒドイ冗談ですね・・・

流出元が元カレだったというような噂も流れて、彼女自身もかなり傷ついていたようです。

しかしながら、まさに『捨てる神あれば、拾う神あり』ということわざの通り、夏目アナに救いの手を差し伸べた人物が現れたそうです。

それは、なんとあの「テレビ界の新帝王」こと、宮根誠司さんだったとのことです!

(以下引用)

夏目の日テレの先輩で宮根の事務所に所属することが内定している羽鳥慎一の紹介だ。日テレをイジメで辞めた夏目に同情したんです。宮根アナも二つ返事で承諾したそうだ。(同上)」

一方、羽鳥アナのこの粋な計らいを知り、ホンの少しばかり溜飲を下げたのが日テレ関係者だ。

「羽鳥はこの春、日テレに後足で砂を掛ける様にしてライバルのテレ朝に移籍する。当初は羽鳥を二度と起用しないと言う声が局内に渦巻いていた。が、今回の一件を知り『羽鳥を許す』と言う局員も現れた。夏目アナは上層部や同僚アナには冷たい仕打ちを受けたが、バラエティーでも嫌がらずにこなし、なにより明るく可愛い彼女のファンは制作サイドに多かったからですよ。(関係者談)」

(芸能ナックルズ)

夏目アナは干されていたとはいえ仕事への適応能力が高くてビジュアルが良く、さらに性格もいいということで現場での評判はとても良かったようです。

さて、今とても勢いのある宮根アナの元で完全復活できるのか、楽しみですね。

本日の特選!芸能ニュースはこちらから

 → New Discovery

【関連情報】

羽鳥慎一に続け!!夏目三久、安住紳一郎らも続々フリーに??

女子アナの年収、調べてびっくり!!