スポーツライターの乙武洋匡さんが、「お酒を飲みに行きたい」という自らのツイートを「不謹慎すぎます」と批判したユーザーに対して「不謹慎厨!」と返答し、インターネット上で話題となっています。

詳細は→ ranking

※いろいろなことを考えさせられます[関連商品]

五体不満足 完全版

五体不満足 完全版




不謹慎厨の「厨」とは、あるものに固執したり狂信的になっている人のことで、「不謹慎厨」=「過剰に不謹慎と言ってくる人」という意味です。

乙武氏とそのTwitterユーザーのやり取りは以下のとおり。

(以下引用)

乙武洋匡氏  友人たちとは、「落ち着いたら、飲みに行こうね!」とメールしあってるけど、いったい何をもって「落ち着いた」と判断すればいいのか…。しばらくこの状況は変わりそうにないし、「もう、いいんじゃない?」って気もするけど。>友人のみなさま

他ユーザー  被災地の惨状を考えたら、とても飲みに行ける気分じゃない。自分だけ落ち着けばいいんですか?こんな発言するなんて不謹慎すぎます

乙武洋匡氏  でた、不謹慎厨!

他ユーザー  言葉が出ません。もう、フォローする価値ないので外させて頂きます

乙武洋匡氏  「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕らにできることを!『五体不謹慎』著者より

 

乙武さんはきっと、いつも通りの生活に戻して日本経済がまわるようにしたほうが良いと考えているのだろう。

しかし、被災地や被災者のことを考えると遊ぶ気にも飲む気にもならないという人がいるのも確かだ。飲みたいと思ったら飲みに行き、飲む気にならなかったら飲まなければいい。ただそれだけの事かもしれない

(Rocket News24)

これに対するネットの声は、以下のようなものです。

「不謹慎厨は日本経済を冷やそうとするサイレントテロリスト」

「酒に飲みに行く位なんだって言うんだ。乙武の言うとおりだわ」

「飲みに行くくらい別にいいだろw」

「精神を加速させろ」

「不謹慎厨は何なの、東北が復興するまで座禅でも組んでろよ」

「ニュー速で書き込みしてる時と同じノリが出ちゃったか」

「不謹慎厨のウザさが相当なのはわかる。経済を停滞させて何がしたいんだ?」

「有名人は余計なこと言わないほうがいい。常に上げ足とられる」

支援には募金や現地での支援以外にも様々な方法があると思います。

それら全てに意味があると思いますし、乙武さんの発言にあるように、それぞれの人が自分にできることで支援していくということには共感します。

 ひらめき乙武洋匡の子供はスーパーベビー!?

  → ranking reading ranking reading

それにしても、、

乙武さんのTwitterは良く話題になりますね・・・

ひらめき震災に便乗した詐欺や物資不足に便乗した商法などが出てきているようですので、ご注意ください。

地震の影響でYahoo!オークションが大変なことに

【地震】日本赤十字社の偽サイトが出現……フィッシング詐欺に注意

“義援金”“点検”地震便乗詐欺にご注意!

※先生もやってらしたんですよね



だから、僕は学校へ行く! (講談社文庫)

本日の特選!芸能ニュースはこちらから

 → 芸能ニュース

【関連情報】

Twitterで「ウエシマ作戦」発動!買い占めせず「どうぞどうぞ」と譲りあう

乙武洋匡公式サイト:2ちゃんねる

乙武さんの自分への厳しさがわかります。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

乙武洋匡の画像、動画をもし見たければ→ 芸能広場

乙武洋匡のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集

乙武洋匡の昔の失言はこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!

◆◆◆ ワタシの気になるニュース ◆◆◆

蓮舫大臣の低能過ぎる申し入れに橋下知事もビックリ その内容とは?

サバンナ高橋が熱愛、美女をおんぶする画像有!! 震災時に恐縮です。