東北関東大震災の発生以後、テレビでは報道特番が組まれています。

ショッキングな映像や、廃墟と化した被災地を放送し不安にさせる内容が多い中、タレントのフィフィさんが苦言を呈しました。

 → ranking

※硬派で男前な方です[関連商品]



SUPER GIRLS TRANCE-フィフィ ver.-



(以下引用)

「ハイテンションでしゃべりまくるテレビでのキャラとは違い、FiFiは父親も母親も博士号を持つインテリ一家出身。

そんな彼女は、悲惨な状況ばかり垂れ流すテレビに【大きな地震を体験談のように語る出演者やドラマチックな演出で被災地の様子を伝える番組に違和感を感じている。いまもなお、安否のわからない被災者がいる中でこのような情報提供が適切なのだろうか?】と苦言を。

また、こぞって心配です、泣きそうですなど有益な情報を流さずにTwitterを使用するような芸能人にも、【露骨な善意をアピールするよりも直接被災者の力になるようなこと考えてみては?】と至極まっとうな意見を。雨後の筍のように週明けの月曜日から一斉に白々しいコメントをつぶやいているアイドルや芸能人は襟を正すべきです。(芸能ライター/小林真一)」

(芸能ナックルズ)

こちらは13日に更新されたフィフィさんのブログの内容です。

※フィフィさんのブログはこちらから

状況は今は少しずつ改善されているようにも思います。

すでに行動を始めている著名人は何人もいます。

テレビの報道も、「今何ができるか」といった方向に変化しつつありますね。

NEWS ZEROではかなりの時間を割いて、避難所にいる方の、安否確認のメッセージを伝えていました。

[関連商品]

3・11東日本大震災1カ月の記録 河北新報特別縮刷版 2011・3・11~4・11紙面集成 カラー版

3・11東日本大震災1カ月の記録 河北新報特別縮刷版 2011・3・11~4・11紙面集成 カラー版


各自治体で個人からの支援物資を集め、ひとまとめにして被災地に送る、というシステムもでき始めたようです。

16日の午後現在ではこちら↓の自治体で受け付けているようですが、今後も増えていくようです。

支援物資 受け付け自治体は NHKニュース

佐賀県を除き、基本的にはそれぞれの自治体在住の人からのみ受け付けているようなので、興味のある方はお住まいの自治体の対応をご確認ください。

 ひらめきフィフィとそっくりのこの人。あなたは見分けられますか?【画像】

  瓜二つ?→ ranking

  瓜二つ?→ readng

  瓜二つ?→ reading

今気になるニュースとしては、福島第一原子力発電所の件もあります。

東電や政府の対応に非難が集中しておりますが、現地で実際に対応する方を思うと頭下がるばかりです。

「今の対応で未来が変わる。使命感を持って行く」地方のベテラン原発作業員が現地入り

まさに侍! 電力会社員、福島へ志願 「俺がやらなければ誰がやるんだ」

どちらも同じ記事に対する2ちゃんねるのコメントですが、ぜひ紹介したいと思いました。

本日の特選!芸能ニュースはこちらから

 → 芸能ニュース

【関連情報】

伊勢谷友介、被災地におにぎりを支給!地震直後から素早く的確に行動

多田あさみの“大人の千羽鶴”募金に共感の声!

市原隼人が被災地へ物資支援!ボランティア活動開始

サンドウィッチマンからマスコミへの訴え!!

地震についてコメントすること|フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

芸能人のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集

ジャニーズの裏話はこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

Gacktの募金活動が怪しすぎる・・・すでにハンゲーム経由で7000万円集まる!