京都大学の入試問題をYahoo!知恵袋に投稿しカンニングを行ったとして、仙台の予備校生が偽計業務妨害容疑で逮捕されましたが、この問題をパロディにしたTシャツが話題を集めているそうです。

詳細は→ ranking

※これ、密かに面白いそうです。





発売したのは、「small design(スモールデザイン)」という会社です。

この会社は以前、サッカーのアジアカップ決勝で日本代表をバカにした猿の物真似をし、さらに日章旗発言などの嘘を重ねて叩かれた、韓国代表キ・ソンヨン選手を揶揄するTシャツを作ってます。

そして今回も、京大でのカンニング事件をおちょくったTシャツを作成したようです。

kyoto.jpg

「KYOTO CUNNING UNIVERSITY」という風に読めますね。吹出しに「Yahoo!」マークを付けてるのも、皮肉でしょうか?

値段は3,400円とのこと。売れ行きの方は分かりませんが・・・

  ひらめきキソンヨン猿まねTシャツ → ranking reading reading

  ひらめき灰皿テキーラTシャツ → ranking reading reading

今回のカンニング事件、ネットではカンニング犯に対する風当たりは強いようですが、ここにきてテリー伊藤さんや茂木健一郎さんといった有名人が、京都大学やマスコミの過剰対応に対する批判を展開しています。

テリー伊藤:「カンニングごときで、警察が逮捕か!すごい前例作ることになる」

茂木健一郎:「京都大学、お前は死んだ!「日本のクズメディア、予備校生が逮捕されて満足か?」

ある意味、同業者と言える彼らからの批判に対してマスコミがどのように対応するのか、注目です。

本日の特選!芸能ニュースはこちらから

 → 芸能広場

【関連情報】

茂木健一郎がマスコミと絶縁宣言!ツイッターで暴言連発の真意は?

テリー伊藤「カンニングごときで逮捕するな!すごい前例作ることになる」

山路徹の新恋人が発覚!?新しい金づるはあの超有名人・・・

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

茂木健一郎の暴言批判の詳細は→ 芸能広場

テリー伊藤のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集

芸能界のウワサはこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!