2/25放送の小倉智昭さんの朝の番組「とくダネ!」での大村正樹アナウンサーの失言が大きな物議を醸しています。

以前から失言や問題発言を繰り返している「とくダネ」ですが、羽鳥慎一アナがテレ朝で同時間帯に参戦するのを含めて、窮地に陥っているようです。

詳細は・・・→ ranking

※優雅にもしていられない?[関連商品]

小倉智昭セレクション2~チクッとくるクラシック

小倉智昭セレクション2~チクッとくるクラシック




その問題発言とは、番組の『情報プレゼンター とくダネ!』において、ニュージーランド大地震で救出され右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに電話でインタビューを行った際に起きました。

「右足を切断すると言われたときのどんな気持ちだったのか?」

「スポーツを今までやってきたのに、もうスポーツができなくなったことについて、どんな気持ちか?」



大村正樹アナウンサーが奥田さんに対してこれまでのスポーツ歴を聞いた後にこのような質問を行い、この失言が被災者に対して極めて無配慮であるとネットを中心に批判されています。

一方で、この春からは元日テレ看板アナウンサーである羽鳥慎一さんが、『とくダネ!』と同時間帯にテレビ朝日でキャスターを務めることが明らかになっています。

羽鳥アナの人気というのは、朝の各番組のキャスターの中でも抜きん出ているとのこと。

そういった事情もあり、『とくダネ!』を放送するフジテレビでは出演者の総入れ替えを含めて、大きなリニューアルを考えているとか。(芸能界の噂

(以下引用)

朝の各番組のキャスターの中で、最も視聴者から支持が多いのが羽鳥慎一である。“無理な毒舌”や“自分大好き発言”でひんしゅくを買うキャスターが多い中、フェアで真っ当な発言が信条である彼のファンは多い

 羽鳥は特に主婦層から好まれており、『ズームイン!!SUPER』で集めた人気は、今も不動であり、「羽鳥さんが出るからこの番組を見る!」と公言する主婦も少なくない。その圧倒的な人気を誇る羽鳥がフリーとなり、テレビ朝日の朝の顔となるのだ。

(中略)

 『とくダネ!』は今までも小倉の失言が何度も問題になっており、フジテレビの関係者には、番組の未来を危惧し、キャスターの入れ替えを口にする者もいた。今までは、小倉の功績を評価しその声も押し潰されてきたが、繰り返される問題発言や羽島ブームの前に、夏前に番組の大幅テコ入れ、キャスター、スタッフ総入れ替えの噂が立っている。

(リアルライブ)

 これはマズイ!!小倉智昭の過去の失言→ ranking

 これはマズイ!!小倉智昭の過去の失言→ reading

 これはマズイ!!小倉智昭の過去の失言→ ranking

 これはマズイ!!小倉智昭の過去の失言→ ranking

 これはマズイ!!小倉智昭の過去の失言→ reading

“無理な毒舌”→みのもんたさん

“自分大好き発言”→小倉智昭さん

でしょうね・・・

 ひらめき笑撃!番組中に小倉智昭のカツラが落ちた!?

  → ranking reading ranking reading

たしかにそういったメンバーの中に羽鳥アナが来れば、視聴者が流れる可能性は高いかもしれません。

小倉さん、こちらのランキングでは島田紳助さんをおさえて堂々の1位を獲得しているわけですし。

 → 嫌いなタレントランキング

今後フジテレビがどういった判断を下すのか、注目ですね。

※羽鳥慎一アナの落語が見られる貴重なDVDです。



ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

【関連情報】

また捏造「笑っていいとも」好きなピザNO1はプルコギピザ!

フジはいろんな問題を抱えていますね。

小倉智昭が自爆?!麻木久仁子と共に嫌われランキングNo1を奪取!!

YouTube 「とくダネ」での問題の動画

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

小倉智昭の流出画像、動画をもし見たければ→ 芸能広場

小倉智昭のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集

小倉智昭の失言の数々はこちら→ 芸能界のう・わ・さ!!

◆◆◆ ワタシの気になるニュース ◆◆◆

芸能ブログ 芸能裏話・噂

ツインズ・西岡剛、Gカップグラドルと不倫渡米!

妻・徳澤直子さんの覚悟っていったい・・・

元東方神起『JYJ』日本再始動決定!極秘来日していた!…極秘?

裁判は決着したそうですね