「めざましテレビ」で高島彩アナの後任となった生野陽子アナ。

お世話になった高島アナの送別会にも顔を出さずに不義理をし、先輩アナを中心にブーイングが起きているとも報道されていますね。

どうやら本当にヤバい状況のようですよ→ ranking

※確かにここには生野陽子アナはいないですね・・・[関連商品]

フジテレビアナウンサーのおうちごはん presented by anamaga

フジテレビアナウンサーのおうちごはん presented by anamaga




政治の世界同様、生き馬の目を抜く女子アナ業界にも派閥争いがあるそうです。中でも人気や知名度で群を抜くフジテレビでは、最大派閥を誇っていたアヤパンこと高島彩アナが昨年末をもって退社したことで新たな勢力争いが勃発したとか。

(以下引用)

「どの局でもそうですが、女子アナの派閥は担当番組ごとにできることが多い。フジの場合は『めざましテレビ』をはじめとした早朝番組派閥が人数も多く、力を持っている。これまではアヤパンが絶対的なリーダーとして君臨し、他派閥にまで影響力を持っていたので、フジのアナウンス室は一枚岩だったんですが・・・(フジテレビ関係者)」

アヤパンの後継者と言えるのが、姉妹同然に仲の良かったナカミーこと中野美奈子アナだという。

「アヤパンほどのカリスマ性はないが、彼女はいじられキャラとして後輩たちともうまくやっているようですね。加藤綾子アナや遠藤玲子アナとはよく、本社18階にある社員食堂『DAIBA』でランチをしています(前同)」

(週刊大衆ヴィーナス)

一方、この争いで敗色濃厚になってしまったのが「めざましテレビ」のメインキャスターである生野陽子アナだといいます。

 

 生野陽子アナの放送事故画像→ ranking

 生野陽子アナの放送事故画像→ ranking

 生野陽子アナの放送事故画像→ reading

 生野陽子アナの放送事故画像→ ranking

 生野陽子アナの放送事故画像→ reading

(以下引用)

「彼女は局内の評判がすこぶる悪い。アナウンス技術が伴っていないにも関わらず大役に抜擢されたことで、同僚アナの妬みを買ってしまったんです。先輩の伊藤利尋アナからも、番組放送後の反省会でいつも怒られています。かなり凹んでいるのか、週末にはしょっちゅう地元の福岡に帰っているようですね(制作会社社員)」

(週刊大衆ヴィーナス)

生野陽子アナが「めざましテレビ」に大抜擢されてから4ヶ月が経過しましたが、当初はポストアヤパンとしてショーパンには並々ならない期待がかけられていましたね。

確かにそろそろ余裕が出てきてもいい頃だとは思いますが、彼女についてはどうもいい話がでてこないですね。

まあ、前任者であるアヤパンの存在がとても大きかったので、ヤッカミを受けてしまうのは分かりますが…

本当のところは当事者でなければ分からないとは思いますが、火のないところに煙は立たず、フジテレビももう少し彼女を局全体出で盛り上げていってあげて欲しいですね。

で、最後に少しツッコミを。

記事の中にアナウンス技術が伴っていない云々とありますが、女子アナにアナウンス技術を期待してる人は少ないんじゃないでしょうか?

そもそも女子アナをアイドル扱いしだしたのはフジテレビをはじめとする民放各局自身ですしね。

生野アナ、アイドルとしてはしっかり役目を果たしていると思いますよ。

※アイドル路線まっしぐらですね。



本日の特選!芸能ニュースはこちらから

 → 芸能ニュース

【関連情報】

壮絶な社内イジメで退社を決意!?生野陽子がめざまし降板、独立も…

自爆?!フジ生野陽子アナ自ら整形疑惑を巻き起こす!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

 ⇒ 人気ブログランキングへ

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

芸能ブログ 芸能裏話・噂

辻希美、スーパーで娘を年齢対象外のカートに乗せ、ご満悦。ふざけんな、と各地で話題に。

いつも賑やかですね。