2月11日に『あしたのジョー』公開を控えたNEWSの山下智久さん。

先月末リリースした、初のソロ・ベストアルバム『SUPERGOOD, SUPERBAD』が、オリコンチャートで初登場1位を記録しましたね。

このアルバムには収録されなかった山下智久さんの代表的なソロ曲に、ある疑惑があるそうです

ranking

問題となっているのは、2005年の大ヒットシングル「青春アミーゴ」のカップリング曲

[関連商品]

青春アミーゴ(通常盤) / 修二と彰 [CD-Single]

青春アミーゴ(通常盤) / 修二と彰 [CD-Single]
border=”0″>




こちらは先月発売のソロベストアルバム。

[関連商品]

山下智久/SUPERGOOD, SUPERBAD(通常盤/2CD)(CD)

山下智久/SUPERGOOD, SUPERBAD(通常盤/2CD)(CD)


(以下引用)

今回のベストアルバムには収録されなかったが、「修二と彰」名義の大ヒットシングル【青春アミーゴ】のカップリングで、山下のソロ曲である【カラフル】はファンの間でも人気の高い隠れ名曲。

作詞者として山下自身の名前がクレジットされているが、同曲に関して、ある音楽業界関係者から以下のタレコミがあった。

「当初、あの曲には作曲家が書いた仮詞がついていたんですが、コンペ形式でプロの作詞家たちにも歌詞を発注したんです。しかし結局は、山下本人の作詞で発売されることになったんですね。で、発売直前に聴いてみたら、作曲家の仮詞と重なるところが何個所かあって。1コーラス目のAメロには、「憎らしさ」を「切なさ」に変えただけの個所もありますし。だから、厳密には【山下が1人で書いた歌詞】とはいえないですよね。」

ここまで詳細なタレコミということを考えれば、これがたんなるデマだとは考えられない・・。

ジャニーズが赤西仁や上田竜也などと共に、山下智久にも作詞作曲の期待をかけているのか?

何にせよ、周りを支えるスタッフとのトラブルは避けたほうがいいだろうに・・。

(引用元:芸能ナックルズ)

つまり、盗作まではいかないけれど、完全な山下さん作、という訳ではないんですね。

先日はKAT-TUNの盗作を認めるというニュースがありましたけど、今度も何か対応をとるんでしょうか?

この中の『NEVER x OVER』という曲が巡音ルカの『DYE』にそっくりだったということです。

ただ、昨年続いた女性アーティストの休業も、アーティストとしての過度の期待がストレスになったのでは、という報道もありましたし、

 中島美嘉、宇多田ヒカル・・・日本から歌姫が消える?

山下智久くん本人にはくれぐれも無理させないで欲しいですね。

 山Pと北川景子のキス写真→ uwasa osusume

 山Pと北川景子のキス写真→ gazou news

 山Pと北川景子のキス写真→ ranking gazou

本日の注目芸能ニュースはこちらから ⇒ 人気記事ランキングへ

※山Pの永遠の恋人?あびる優さん

[関連商品]



【関連情報】

Gacktはパクリの常連?アーティストの偽装表示は暗黙の了解…

中島美嘉、宇多田ヒカル・・・日本から歌姫が消える?

KAT-TUN側が盗作を認めた!『NEVER x OVER』は巡音ルカ『DYE』のパクリだった!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

山下智久の流出画像、動画を探すなら次項有芸能広場

山下智久のブログを探すなら次項有芸能人ブログ全集

ジャニーズの裏話はこちら次項有芸能界のう・わ・さ!!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

向井理が沢尻化!「別に」連発のワケは?

口下手、なんですかね。

山里亮太 品川祐からの壮絶ないじめを激白 「山里亮太の不毛な議論」

↓その後

品川祐がツイッターで山里亮太へのいじめを完全否定→ツイッターを削除し逃亡

どちらが本当??

森泉 この人は美人なのにヘン顔でもありますな~

スタローンに似てる・・・