が出演するKDDI全60パターンのCMは、ギネスブックの世界記録も樹立し話題性抜群ですが、これがスマップが出演するソフトバンクを完全に小バカにしていると物議を醸しているようです。

 → ranking

※ついに世代交代?





(以下引用)

「携帯の契約純増が、ソフトバンクにまったく勝てないau。docomoは契約数で過半数以上を占め雲の上状態で、auとソフトバンクが2位の座を争う形ですが、iPhoneの登場などでauは「万年3位」のキャリアとなってしまっている。そんな中で、真打として嵐を起用し大々的にCMを打ち出したのが Android auなのです。(ITジャーナリスト/神林慎吾)」

あれ?ジャニーズといえば、ソフトバンクで長らくSMAPがCMを務めていたはずだが?

「単純に嵐vsSMAPの構図なのですが、今回auがソフトバンクに喧嘩を仕掛けているんです。二宮和也と白い大型犬で絡むバージョンでは「あれ?しゃべらないの?」「本当はしゃべるんだよね?」と、白いお父さん犬がトレードマークのソフトバンクをバカにし、相葉雅紀バージョンでは「繋がらないスマートフォンなんて、意味ないですよね?」と長らく電波状態が悪いままのソフトバンクを皮肉り、松本潤バージョンでは「フラッシュが使えるんだよ!」と、フラッシュが使用できなくて見られないサイトが多いiPhoneのことをこれまた皮肉っているんです!(同上)」

(芸能ナックルズ)

自分のところのNo1とNo2のグループをCMの皮肉合戦のネタに使わせてしまうなんて…

嵐とSMAPは世代交代で関係が微妙だと言われていますし、何もこの時期にこんなCMを作らなくても、ねえ。

まあ、auとしては話題になるのを狙ってわざとやっていることだろうから、万々歳ということでしょうけど。

ちょっとおもしろいですし。

ただ、前回も書きましたが、SMAPもここへきて急激に“ぶっちゃけ路線”に変更してきてますし、解散話も今度ばかりは妙に説得力があります。今までのジャニーズ事務所とは何かが違ってきているのかもしれないですね。

[関連商品]

SMAP二十歳(ハタチ)

SMAP二十歳(ハタチ)


ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

芸能人の流出画像、動画を探すなら次項有芸能広場

芸能人のブログを探すなら次項有芸能人ブログ全集

ジャニーズの裏話はこちら次項有芸能界のう・わ・さ!!