黒夢が29日に新宿で復活のシークレットライブを行いましたが、5000人を超えるファンが押し寄せ、わずか1分で中止となってしまいました。実はこれは主催者側のヤラセではなかったのか、という疑惑があるようです。

 → ranking





▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 

 黒夢が29日に東京・新宿駅東口の新宿ステーションスクエアで行った“復活ライブ”。表向きには「シークレットイベントライブ」だったが、実際にはファンの間には伝わっていたため、会場には5000人はオーバーとしても2000〜3000人以上のファンが殺到した。

 しかし、単純に考えたって東京・渋谷の国立代々木競技場第一体育館でライブを行うだけの動員力を持ったアーティストである。そんなアーティストが新宿ステーションスクエアでライブなんかをやったら、一気にパンクすることは誰だって予測は出来る。それでも強行するというのは、主催者側に何らかの思惑があってのこと。つまり、単なる話題づくりだってことがプンプンとにおってくる。

 当然、今回のライブについては新宿警察署に届出を出しているし許可を得ているし、イベント会場での催しだけに「違反」とは言えないだろう。しかし、警察は“黒夢”の人気を知らなかったのか、あるいは甘く考えていたことは確か。そうんなことから、主催者は、最初から会場でのパニックを狙っていたはずだ。



 とにかく、ファンを集めるだけ集め、最終的には演奏で盛り上げるだけ盛り上げてしまえば収拾がつかなくなって、どっちにしろ中止になるはず…

 いずれにしても、この時代、いかに効果的な宣伝をするかである。そういったことでは“黒夢”の復活ライブは大成功だったというしかない。

▲▲▲ 引用元:ギョウカイヘッドロック(一部編集) ▲▲▲

お二人のうち、ボーカルの清春さんは知名度大ですけど、ベースの人時さんと言う人は思い出せない人も多いのでは?



ライブでは「少年」の他、全3曲を演奏する予定だったそうですが、黒夢のお二人も、素直にハイハイとやめてしまったそうです。

 黒夢、復活ライブであっさり撤収!

個人的には彼らにはとてもハードなイメージがあったので、ウルセエ的な感じで3曲くらい強行突破しようとしなかったことが、逆に意外というか…

ま、2月9日に13年ぶりのシングルが発売されるそうですし、“黒夢”人気の再アピール成功ということなんでしょうかね。

それにしても、トレーディングカード全5種のうち1種をランダム封入とか、黒夢コンサートシリアルナンバー入り優先予約チラシが入ってるのと入ってないのがあるとか、なんかAKB商法チックなのが気になります… ^^;

[関連商品]

ミザリー/黒夢

ミザリー/黒夢


ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ 人気ブログランキング

 ⇒ ブログん家 芸能ランキング

晴れおすすめニュース

芸能人の流出画像、動画を探すなら次項有芸能広場

芸能人のブログを探すなら次項有芸能人ブログ全集

ジャニーズの裏話はこちら次項有芸能界のう・わ・さ!!

22ちゃんねるの評判はこちら

 ⇒ 2ちゃんねるなう 

 ⇒ 2ちゃんねるコメントニュース

 ⇒ ぴろり速報2ちゃんねる 

◆◆◆ ワタシの気になるニュース ◆◆◆

芸能ブログ 芸能裏話・噂

山下智久、緊急握手会でギリギリ首位獲得もモヤッ?

1位も大変です。

今年の草なぎ剛の目標があまりにも普通すぎてビックリ・・・

思わず笑っちゃいました

【速報】AKB運営会社が「AKB48.com」ヤフーオークション売買の中止申請 他

高橋みなみをブスと言う奴が理解できない【AKB48を支えるリーダー】