サッカーアジアカップ、ついに日本が優勝しましたね!!

今回は激闘が多かったこともあって、名実ともにアジアチャンピオンになることができて嬉しい限りですが、その一方で韓国ではお家芸の?ヒステリックな騒動が続いているようです。

サルマネパフォーマンス、テレ朝の旭日旗捏造の次は、ネット集団リンチですか…

次項有人気ブログランキング

[関連商品]

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流




▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 芸能人のソン・ベッキョン氏とSE7EN(セブン)が日本を応援するコメントを発表したことで、韓国ネットユーザーが激しく非難している。

 日韓戦終了後、ソンさんはツイッターで「どうせこうなったし(負けたし)、日本は最後まで頑張(がんば)って北東アジアのプライドを守って」とつぶやき、日本語で「日本! 頑張れ!」との応援コメントを残した。宿敵のライバル日本に負けた悔しさでいっぱいの韓国では、同話題が報じられると非難が巻き起こった。

 世論の厳しい反応に、ソンさんは「試合終了までは韓国を応援していた」、「相手もいい試合をしたし、日本の友だちにあいさつの言葉を書いた。それほど大きな過ちなのか」と反論。しかし、ネット上の反発は依然として強く、結局問題のつぶやきを削除したうえで、「私のつぶやきで心を痛めた方々に謝罪する」と、謝罪の文を掲載した。

 決勝に進んだ日本を応援する書き込みでバッシングを受けた歌手は彼だけではなかった。歌手セブンさんも試合後に英語で「いい試合だったし、韓国代表はよくやった。今度は日本ファイト」というつぶやきを残した。ネット上の非難を受け、セブンは「同じ北東アジアだからGO JAPANと言っただけ。誤解しないでください」と釈明文を掲載した。

▲▲▲ 引用元:サーチナ ▲▲▲

いやいや、相変わらず理解に苦しむお隣さんですねえ… ^^;

どう考えても、ネット世論のほうが理不尽極まりないとおもいますが。

つい最近はテレビ朝日の捏造事件もありましたし、

 → テロ朝がまた捏造!テレ朝、サッカー日韓戦の猿真似問題で旭日旗を捏造報道

猿真似騒動もイギリスにまで飛び火してましたね。

関係をギクシャクさせてるのは日本や韓国のマスコミと一部の人たちだけだと思うのですが…

それでも、いつか分かり合える日が来ると信じています。



その他の騒動はこちらから

 ⇒ 人気記事ランキング

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

芸能人の流出画像、動画を探すなら次項有芸能広場

芸能人のブログを探すなら次項有芸能人ブログ全集

ジャニーズの裏話はこちら次項有芸能界のう・わ・さ!!