今やSMAPに取って代わる“国民的アイドル”とも言われるようになった嵐。

現在、テレビ番組のレギュラーは3本、CMは8本を抱える超売れっ子に成長した彼らの快進撃の秘密は、意外なところにあったそうです。

その秘密とは?→ ranking

※小泉今日子さんと共演してます





(以下引用)

「既に嵐メンバーの年収はSMAPを越えたと言われている。年下の嵐に出演オファーが殺到するのは、話芸が達者だからです。一部、制作陣の間では嵐を【芸人殺し】と呼ぶものまでいます」(放送作家談)

中でも、メンバーの中で一番トークが出来ると評判なのが二宮和也だと言う。

「業界用語でトークの受けを【拾う】と言うんですがニノの場合、どんな無茶振りトークでも拾って笑いに転化する。まさに芸人顔負けです」(事情通談)

その秘密は、ニノの幅拾い人脈交流にあると言う。ニノと言えば数多くのドラマ出演を通じて大竹しのぶ、小泉今日子、勝村政信らとの交流が有名だが、それ以上にプライベートを一緒に過ごしているのが今が旬のお笑い芸人。

「ニノは積極的に芸人の飲み会に参加している。なかでもナイナイの岡村ブラマヨの小杉、ペナルテティーのヒデらとしょっちゅう一緒につるんでいる。その橋渡し役になったのがFUJIWARAの藤本。嵐の番組に藤本がゲスト出演したとき自ら連絡先を聞いてきたのがニノだった。元々、ニノは大のお笑い通。驚いたと言うか喜んだ藤本は、喜んで芸人仲間を次々に紹介したんです。結果、藤本を通じてニノとお笑い芸人の輪が広まったんです(放送作家談)」

結果、ニノは芸人らと飲んでいる内に以前とボケ、ツッコミを体得したと言うのだ。いまではちょっとした若手芸人よりも腕が立つと言われるだけに、共演する場合は注意が必要だという。

(芸能ナックルズ)

二宮さんは芸能界でも人脈が広いようですね。

大竹しのぶさんとは、以前、こんなやり取りもありました。

批判殺到!嵐二宮和也が大竹しのぶを呼び捨ててタメ口でしかりつける、の巻

記事にある通り、ナイナイの岡村さんやブラマヨの小杉さん芸人さんたちと頻繁に遊んでいるのなら、自然とボケ・ツッコミの感覚が磨かれていくというのは分かるような気がします。

最近ではジャニーズからも関ジャニ∞がブレイクしてきましたし、アイドルといえど“しゃべりの上手さ”が重視される時代になってきたのかも知れません。

ただ…

しっかりとしゃべりで笑いの取れる若手芸人さんも、どんどん出てきて欲しい気もしますが。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

 

【関連情報】

嵐・二宮和也はドケチ!?太っ腹?モテる理由に迫る!

二宮和也と山下智久の間に戦争勃発の危機!!

佐々木希 二宮和也の影響で引きこもりに

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

飯島直子、ホストのOnly優と破局してた!新しい彼氏とデート!

竹内結子と堺雅人に再婚説が浮上!今年12月にも電撃入籍の可能性が!?

SMAPが嵐への対抗心を燃やす。タブー解禁CMの真相