1月14日からスタートした、赤西仁くんの『YELLOW GOLD TOUR  3011 赤西仁全米ツアー 凱旋コンサート 3011』。

初日のさいたまスーパーアリーナでは2万2000人を前に熱唱、ということなのですが、チケットがだぶついているらしいですね。なんと、オークションで100円単位で投げ売り状態だったとか。

それでも本人はご機嫌で、「好きな人います」宣言まで飛び出したとか?次項有ranking

[関連商品]

DVD/赤西仁/Yellow Gold Tour 3011 (初回限定版B)

DVD/赤西仁/Yellow Gold Tour 3011 (初回限定版B)




▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「当初、この凱旋ツアーはさいたまスーパーアリーナで3日間、3公演の予定でした。それだけでも『赤西ひとりの力で、2万人以上動員できるアリーナを埋められるのか』と不安の声が上がっていたのに、何を思ったのかその後、大阪城ホール、日本武道館、神戸ワールド記念ホールと各3公演の”追加公演”を発表。結果、会場が広過ぎて『おいしくない』であろう、さいたまスーパーアリーナのチケットの人気が急落してしまったんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 ちなみに、ツアー初日前日である13日現在、Yahoo!オークションでは1円~500円の価格でチケットが大量出品されており、実際に1枚100円、2枚310円という低価格でチケットを手に入れている人も。チケット流通センターやその他の転売サイトなどでも定価割れしたチケットが放出されている状態で、買い手がつかないまま当日を迎える可能性は高そうだ。

「ファンの中にも『さいたま公演に申し込んだ分が追加の武道館に回されたのに、その後さいたま公演の繰上げ当選連絡が入った』という人や、『落選を確認済みだったのにチケットが届いた』という人もいるという話です。なんだかもうメチャクチャですよね」(あるジャニーズファン)

 

 ▲▲▲ 引用元:サイゾーウーマン ▲▲▲

ワタシが本日確認したところ、オークションで100円単位、というのはなさそうですが、13日時点ではそうだったんですね。

『落選を確認済みだったのにチケットが届いた』、これ、思っていたよりも残っちゃったから買って!という感じでしょうか?

全米ツアーでも、チケットを無料で配っている、なんていう報道もありました。

 → 赤西仁、全米ツアーチケットをバラまき?!チケットさばけず

この時の赤字を埋めるためにも、日本公演は成功させなければ、ということでしたが、どうなんでしょうね。

ただ、ライブ自体は赤西くんの満足いく仕上がりだったようですよ。→ranking

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

2万2000人の前で披露したのは、ほとんどが英語曲。「1つのショーだから」とアンコールは一切なし。海外志向の赤西らしさを貫いた。ライブ後の会見では満足感からか、終始ご機嫌だった。「インフォメーションが入っているから」とi padを持参。恋愛についても言及し「2、3年前からしてないですけど、好きな人はちゃんといますよ」などと冗舌だった。

▲▲▲ 引用元:日刊スポーツ ▲▲▲

ざっと検索したところ、ライブに参加できたファンの方たちも満足、という方が多いようです。

チケットの販売には難アリなようですが、ついてきている人はいるようなので、ファンを大切に、がんばってほしいですね。

【関連情報】

赤西仁、全米ツアーチケットをバラまき?!チケットさばけず

■■■ ワタシの気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

ランキング第2位最新ニュースAA

NEWS手越祐也 AV女優との熱愛が発覚 問題の画像

キレイでした・・・

ランキング第5位芸能界の裏の顔

岡村隆史がまさかの暴露!矢部浩之と青木裕子の同棲を思わずポロリと…