海老蔵さん暴行事件の容疑者、伊藤リオンさんに、K-1デビューの話が持ち上がっているようです。しかも、現在の格闘技界を築き上げたあの大物がゾッコン惚れ込んでいるとか。

[関連商品]

空手超バカ一代 BUNSHUN PAPERBACKS / 石井和義 〔Book〕



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「現在、K-1の運営には直接タッチしていないものの、彼は格闘技界には依然強い影響力を持っています。」

こう話すのは、さる格闘技関係者である。「彼」というのは、今なお格闘技ファンからは往時の肩書きで呼ばれる石井館長のことだ。

「その石井館長が今一番ご執心なのが、あの伊藤リオン。ことあるごとに『彼は絶対に欲しい人材。ぜひ獲りたい』などと周囲に言いまわっているくらいです」

繁華街の闇にあって、己の腕っ節だけでのしあがったリオン。そんな輩に表舞台のスポットライトを浴びせようというのだから、実に大胆な構想だ。

▲▲▲ 引用元:週刊新潮 ▲▲▲

なるほど。

前田日明さんなどは、アウトローだけの格闘技大会もやっていて、すごい人気だと聞きます。



さらに、今は懐かしい(?)ボビー・オロゴンさんの弟や、

元横浜のスラッガーや逮捕歴のあるこの人も…

 大麻所持の元若麒麟に懲役10月求刑

話題性だけから行けば、十分に可能性はあるかも。

「海老蔵をKOしたパンチを再現!!」とか??

石井館長ご本人の弁は…

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 いや、ボクはあくまで冗談で、朝青龍に殴られた男性と伊藤リオンを戦わせたらいいかもね、と言っただけ。だいたい、ボクは06年以降、格闘技界にはまったく関わっていませんから。ただ、本人が真面目にやるのなら面白いと思います。

(中略)

 青少年の育成ということで、そこには“更生”という側面もあっていい。彼がそれを求めるなら、ぜひ道場で預かってみたい。海老蔵さんにしたことは許されることではないけれど、動機は自分の兄貴分を大事にするためだと聞いて、『案外まっすぐなヤツなのでは』と思いましたね。

 

▲▲▲ 引用元:週刊新潮 ▲▲▲

伊藤リオンさんは、示談になったが起訴されるというなんとも不思議な境遇になっていますが、実刑の可能性も十分あるとか。

刑期を終えて、来年末のK-1に間に合うかどうか…

出場したら、セコンドには海老蔵さんが友情出演したらスゴイですね… ^^;

伊藤リオンさんも、ここまで有名になってしまったんだし結構乗り気かもしれませんね。

晴れおすすめニュース

芸能人のブログはこちら次項有芸能人ブログ全集

伊藤リオンの画像を探すなら次項有芸能広場

海老蔵事件の裏話を探すなら次項有芸能界のう・わ・さ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます ^^;

 ⇒ にほんブログ村 芸能裏話・噂

 ⇒ 人気ブログランキング

■■■ ワタシの気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

麻木久仁子が山路徹と入籍したのは税金対策!?不倫略奪婚の真相は…

「家族」の意味がそういうことなら、今、とても気まずいでしょうね。

アントニオ猪木(67)が『お泊り愛』!15歳年下でも熟女ってのがチョット・・・

・・・!!

AKB48篠田麻里子が自身の円形脱毛症をTwitterに誤爆?