今年の織田裕二さんといえば、結婚されたのも話題でしたが、その直前に公開された『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを開放せよ!』も大ヒットしましたね。

これが前作『踊る~2』から7年も経っていたのは、主演の織田さんの細部に渡る「こだわり」から、というのは有名な話です。

その他、「こだわり」の強さで周りを困らせることも多々あると噂の織田さんが、今密かに計画していることとは。。

ranking

織田裕二は平井堅系??→芸能界のう・わ・さ!!



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「映画監督です。本人は骨太の戦争映画を撮りたいと言っているんです。ちなみに織田は監督業に専念し、自分はその映画には出演しないと言っているそうです。(民放関係者談)」

このリクエストに頭を抱えているのがフジサイド。本音を言えば鉄板の『踊る~』のパート4に出演して欲しいと考えているが・・。

「そろそろ踊るシリーズも飽きられてきたので、新たな作品が欲しい。フジテレビが社運をかけている【映画・アマルフィ 女神の報酬】それに続く、【続編ドラマ・外交官・黒田康作】を、踊るシリーズ並のヒット作にしたいところです。正直、監督業なんてやってもらっても困るだけというのが本音。ただ、織田裕二はフジテレビにとって【東京ラブストーリー】から踊るシリーズまで、足を向けて寝れないくらいに大功労者なので、本気で 織田サイドから監督作品を頼まれたら、やすやすと断るわけにもいかないですけど・・。(フジ関係者談)」

それにしても何故、織田は突然、監督業に興味を持ち始めたのか…。

小栗旬の影響です。初監督作品『シュアリー・サムデー』を観てすっかり感化されてしまった。小栗とは『踊る~』でも共演し密かにライバル視していたことは有 名な話。小栗の作品は業界受けはよかったが、興行成績は大惨敗。そういった経緯もあって、織田裕二の監督業には皆反対をしているようです。(事情通談)」

▲▲▲ 引用元:芸能ナックルズ ▲▲▲

小栗旬さんの大コケと言われる「シュアリー・サムデイ」影響されたんですか。

[関連商品]

シュアリー・サムデイ

シュアリー・サムデイ


小栗旬、映画大コケ!「シュアリー・サムデイ」初登場9位!アミューズも不機嫌に

骨太の戦争映画・・・こんな感じでしょうか??

[関連商品]

ランボー2怒りの脱出 スタローン主演 パンフレット

ランボー2怒りの脱出 スタローン主演 パンフレット


ただ、織田さんのようにこだわりが強いと、人任せにするよりも、すべて自分で仕切ってやってみたい、と思うのかもしれませんね。

ちなみに今やトップアイドルの二宮和也くんも、デビュー前は裏方志望だったとか。

来年は女版織田裕二と言われる上野樹里さんともども、織田裕二イヤーになりそう?

【関連情報】

ゲイ暴露!「いいとも」であの歌手たちの名前を列挙

小栗旬「日本の芸能界は嫌いだ!」宴会で大放言!

織田裕二の新妻 一般人との合コン秘話!「関西人のノリ」で超美人

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

人気ブログランキングへ