毎年なにかと話題の紅白歌合戦も、いよいよ明日となりました。

紅白出場が決まると皆大喜びですが、出演者のギャラってどのくらいだと思いますか?

番組全体の予算は、通常ベースだと3億円だそうですが・・・

ranking



▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

まず、ギャラの総額は1000万円と言われていて、今年は44組の出場だから平均すると1組あたり23万円くらい。

ただし、もちろん大御所への分配が多く、47回で最多出場の北島三郎で45万~50万円、今年で12回目の浜崎あゆみで25万~30万円といわれている。新人は5万円が相場。長時間歌いそうな初出場の植村花菜でも5万円、出場3回目でメドレーを歌うAKB48も同程度で、1人あたり2000円に満たない可能性がある。

▲▲▲ 引用元:日刊ゲンダイ ▲▲▲

なんと、出場歌手は、29日のリハーサルから本番の31日までの3日間、ほぼかかりっきりなんだそうです。

なのにこのお安いギャラ。ちょっと驚きです。

3日間でひとり2000円のAKBって・・・またこれを思い出します。

AKB48の悲惨な現状!研究生は給料なし、選抜組でも10万円!

それでもみんな喜んで出場するのは、演歌歌手は紅白出場ということで翌年のコンサートのギャラを高値で維持でき、AKB48ような新人は全国区の人気者であることをアピールできるから、とのこと。

※美川憲一さん、落選しましたが。むかしはずいぶんと男前だったんですね。

[関連商品]

さそり座の女/お金をちょうだい/おんなの朝 [Single, Maxi] / 美川憲一 (演奏); 斉藤律子, 星野哲郎, 西沢爽, 馬飼野俊一, 小杉仁三 (その他) (CD - 2003)

さそり座の女/お金をちょうだい/おんなの朝 [Single, Maxi] / 美川憲一 (演奏...

求めているのは目先の利益じゃないってことですね。

NHKのブランディング力でしょうか。

ちなみに残りの2億9000万円は、セット代、バックダンサーやオーケストラの出演料、弁当代、車代に消えるとか。

もうちょっとあげたらいいのに、なんて思いましたが、これもすべて受信料から賄われているんですもんね。

さて、桑田佳祐さんのゲスト出演も公表され、サプライズはなくなっちゃったのでしょうか?

視聴率ともども、楽しみです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

 ⇒ 人気ブログランキングへ

晴れおすすめニュース

芸能人のブログはこちら次項有芸能人ブログ全集

今話題の芸能ニュースはこちら次項有芸能広場

芸能界の裏話はこちら次項有芸能界のう・わ・さ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます 

人気ブログランキング

■■■ 気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

菊池桃子が離婚秒読みと噂。原因は夫の黒人脈