キムタクこと木村拓哉さんが、ドラマからバラエティー路線に変化しているみたいですね。

そうすると、ドラマ時代ではわからなかったキムタクのいいところが見えてくるかも??

ranking



キムタクって、昔からコントも好きな感じはしていましたけど、最近は特に笑いに積極的だとか。

以下の記事は、12月6日放送分『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ! 2時間スペシャル 』~「帰れま10(シダックス)」でのことです。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 収録1時間前に現場入りし、開始時間から10分遅れてダラダラくるメンバーに喝を入れるキムタク。

『おはようございます』じゃねぇじゃん、遅えじゃん! いつもそういう感じなんですか

 この威圧感と迫力、"ザ・キムタク"である。まるで本人がキムタクパロディーを演じているようにすら見える。だが、一皮むけたキムタクは、そこで終わらない。

 「いつも帰れま10、見ていただいてるんですか?」とトシに聞かれると、「見てません」と即否定しつつ、「っていうか、回転寿司(の回)時間かけすぎ!」ときっちり勉強してきたアピールで笑いを取る。

▲▲▲ 引用元:日刊サイゾー ▲▲▲

まずは、ありがちな感じですが(^^;

でもスゴイのはここからです。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

・いももち→「これってさあ、お二人の出身地のご当地(メニュー)じゃない?」→タカアンドトシに

・「ピザは種類が多いから、票が割れる=ピザ割れが起こる」(オリラジ中田)のコメントを受け、すかさず「"ピザ割れ"はあっても、"揚げ割れ"(揚げ物で票が割れる)はない!」と断言→中田は「オレの(表現)使ってくれてる......」と感動

・メガポテト→「このメガポテト、テレ朝の社食でもやってほしい。女の子とか絶対喜ぶでしょ。ミュージックステーションに来たAKB48とか」→ポテトを誉めてシダックスをヨイショ&同局の別番組もPR

 『SMAP×SMAP』のビストロスマップなど、大御所タレントが来るときのヨイショぶりが目に余ることはときどきあるが、目上にばかり気を遣うわけではなく、ポテトにもいももちにも敬意を払うとは!

 さらに、映画宣伝で来た『SPACE BATTLESHIPヤマト』共演者たちが帰った後、「ヤマトのみんないてくれてうれしかったけど、『帰れま10』メンバー落ち着くね」と呟き、最後に「『帰れま10』、クセになるね。でも、今回のこのメンツじゃなきゃヤダ」と発言した後、「ここ(オードリーのこと)はまあ、ブラックマヨネーズでもいいけど」とオチまでつけていた。ここまでサービスされてしまったら、芸人たちはもう完全にキムタクの虜だろう。

▲▲▲ 引用元:日刊サイゾー ▲▲▲

最後のヤマトからのエピソードは、ちょっと・・・ですけど(^^;

というか、この番組を観てないので、キムタクのすごいところをこう羅列されるとまたちょっと引いてしまうところもありますが。

でも、頭の回転のいい人なんだなあと思いました。

とはいえ、クイズ番組で全問正解、はないでしょと思いますが。

[関連商品]

NDS 世界ふしぎ発見DS ~伝説のヒトシ君人形を探せ~

NDS 世界ふしぎ発見DS ~伝説のヒトシ君人形を探せ~


キムタクの人気が凋落した理由については、アーティスト志向が強い歌唱法や振る舞い、「っちょ待てよ」的な"ザ・キムタク演技=何をやっても同じ"があるのでは、ということ挙げられていました。

つまり、ちょっと無理がある、ぎこちない、ってことですかね?

一方嵐は「仲良しチーム」感、「ぐだぐだ」感、「自然体」が魅力なので、いまの世の中にははまるのでは、とのこと。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 だが、ジャニーズに詳しいある編集者は言う。

「嵐は本当に仲良しで、ピンで仕事するときも嵐を忘れないですよね。ライバル感も薄く、お互いの仕事もよく見ています。良くも悪くも、5人揃ったときのユルさが嵐です。でも、SMAPはプロフェッショナル。仲良しじゃないけどチーム感はあって、それぞれピンで仕事をしつつ、ライバル意識も強い。だからこそ、SMAPに戻ったとき、5人そろったときの"ホームでの緊張感"があるんです」

 SMAPを背負うキムタクには、まるで常勝チームが初めて「追う立場」になったような気迫が感じられる。開き直って挑戦する姿は、時代遅れのヒーロー像かもしれない。でも、初めてキムタクをちょっと好きになった。

▲▲▲ 引用元:日刊サイゾー ▲▲▲

嵐とSMAPの違い、なるほど~ですね。

仲良しな感じは、みていて気持ちいいですもんね。

※ただ、コレを思い出すと、これまたちょっと・・・なんですけど(^^;

『嵐を喰った』AYAさん、週刊文春に告白!『相葉雅紀と同棲してた』自殺した牧野田彩さん

キムタクはなんと、ヤマトのために51番組も出演したとか。

 木村拓哉、「無人島0円生活」出演の裏事情!

それでも今のところその効果は発揮されておらず、ヤマトは赤字ギリギリラインなようです。

年齢も重ねて、「っちょ待てよ」なキムタクでは役もつきにくいでしょうし、そもそも視聴率もとれない、興行成績もよくない、では、いよいよ演技部門で厳しくなってしまいました。

これからはバラエティーで頑張っていってほしいですね。

【関連情報】

SMAP木村拓哉「世界ふしぎ発見!」でパーフェクト優勝。この優勝はヤラセとの声も

キムタク『ヤマト』赤字!大コケ!木村拓哉、宣伝しまくったが『SPACE BATTLESHIPヤマト』は…発進せず!

嵐・SMAP、ギャラ逆転!SMAPの1/3だった嵐が抜いた!

SMAP3度目の紅白白組のトリに決定。

ジャニーズで性奴隷の過去!元・光GENJIの衝撃的暴露

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

 人気ブログランキングへ

晴れ芸能界の噂はこちら

 ⇒ 芸能広場

 ⇒ 芸能人ブログ全集

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

■■■ 気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

アンタ柴田英嗣の復帰番組が決定!?無期限休養(謹慎?)真相を語るか?

あの真相は、語れないですよね・・・

麻木久仁子、不倫発覚!!大桃美代子の離婚の原因か

後日会見を開くとか。