消えるどころか、人気番組には欠かせない存在になっていて、すっかりバラエティー界の中核になっているオードリーですが、出始めの頃は「すぐに消える」とか「運が良かっただけ」などとあまり評判は高くなかったそう。でも、今やそれが真逆の評価になっているそうです。

 ⇒ ブログ村 芸能裏話・噂





▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 『エンタの神様』『爆笑!レッドカーペット』などが終了し、多くの芸人がテレビで目にする機会が激減していく中、オードリーが愛される理由はどこにあるのか。人気バラエティー番組の構成作家はこう言う。

「実力があったというのはもちろんですが、とにかくイメージがいい。これが一番の理由だと思うんです。人間性が出るというのか、2人の佇まいもいいんでしょうね。たとえば春日さんの節約ぶりもそうですが、真面目な面がにじみ出る。そうすると、『がんばってるんだな』と好感を持って見られて、主婦層や高齢層に受け入れられたのが大きいですね」

 他の一発屋芸人と違った点は、やはりこの高齢層受けというのが、実は大きい。

「ここ何年かの一発屋芸人は、圧倒的に子ども受けだったんです。子どもが一斉に真似をして大人気になるんですが、飽きるのも一番早い。あっという間に『古いよ』と言われますから」

 なぜ、高齢層に受けることが強みになるのか。

「ガチャガチャ言わないところがいいのでは。『いい子だな』と思われれば、受け入れられるんですね。若林さんはどこか孫のような雰囲気もありますし。高齢層に定着すると、定番化していきやすいんです」

▲▲▲ 引用元:サイゾー裏チャンネル ▲▲▲

2008年の『M-1グランプリ』で敗者復活戦からの準優勝という好成績で脚光を浴びて人気がでましたが、一方では「2009年中には消える」と言われることもあったようですね。

ちなみにサンドウィッチマンは敗者復活から見事優勝を勝ち取りましたが、この頃からM-1で優勝してもテレビに出られないという現象が顕著になってきたとも言われています…

[関連商品]

サンドのぼんやり~ぬTV Vol.2 富澤の血液型・34年目の真実!(DVD)

サンドのぼんやり~ぬTV Vol.2 富澤の血液型・34年目の真実!(DVD)


 島田紳助のM-1帝国崩壊!神通力はもはやなし!!

さらにオードリーには、実力以外にも消えない理由があったようです。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 あるテレビ関係者が言う。

吉本ではない、というのは大きいですね。吉本は抱えている芸人が多い分、プッシュしていくサイクルも早いでしょうし。最近言われる”集団芸”や”ガヤ芸”なんかも向き不向きがある。大手ではない利点も結果的にあるもしれません」

 使う側の理由として、前出の作家はこのように言う。

何組か出演者の候補を考えるときに、あまり吉本ばかりで固めたくない、ということがあります。そんなときに名前を挙げやすいというのがありますね。キャラは分かりやすいのですが、色が特にないので、誰とでも絡めるというか、使いやすいというのは確かです」

▲▲▲ 引用元:サイゾー裏チャンネル ▲▲▲

そして、今後もオードリーが「消えない」ためには、次のステップが重要だそうです。

例えば、くりぃむしちゅーやさまぁ~ず、ネプチューンのように冠番組やMCをやる段階になったとき、春日さんはどういうキャラでやっていくのか、人見知りの若林さんがどう仕切るのか、とか

※こちらはオードリー若林さん&南海キャンディーズ山里さんの対談で、とても面白いみたいです

[関連商品]

splash!! The Map For Hungry People volume03

splash!! The Map For Hungry People volume03


まだゲストやひな壇を仕切るのは想像できないですけど、いつの日か、オードリーの番組がいくつも放送される時代がくるんでしょうかね?

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

 ⇒ 人気ブログランキング

■■■ 気になるニュース ■■■

にほんブログ村 芸能裏話・噂

中居正広、2股継続中!倖田來未・A子さん!『オレ結婚とかムリッ』専用マンション使い分け!

ひどい・・・

江原啓之、海老蔵事件で人気復活!?ディナーショーで大人気!

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

晴れ芸能界の噂はこちら

 ⇒ 芸能人ブログ全集

 ⇒ 芸能広場

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!